34w1d
9ヶ月も半ばです。
常に「もうすぐ出産だな」という気持ちがつきまといます。
胎動も前よりダイレクトに伝わる感じ。
おなかが張ってるわけじゃないのに硬いときは ベビが体を押し付けていたり(予想)
おなかの上からでも「ここ脚かな?」ってわかったり。
いよいよ最終段階です。
最後のひとり贅沢として、昨日は
マタニティヨガ・ひとりランチ・ひとり美術館散策(カルティエ展)・ひとりカフェ
…と、ひさーしぶりにひとり遊びを満喫してきちゃいました![]()
![]()
うわー贅沢!しばらくこんな機会ないんだろうな。
体力的にしんどかったけど、いい区切りになりました。
そうなのです、
もう本当に、すぐにママになるのです!![]()
先日も明け方に目を覚まし、
あぁ帝王切開だったらもう1ヶ月ないんだな…と
ひとりしみじみしてました。
帝王切開もかなり痛い(麻酔注射が痛い・産後が痛い・傷が後々も痛い)らしいし、
手術中「殺してくれー」と叫ぶ人もいるらしいし(下半身のみの麻酔なので意識はあるの)、
麻酔がうまく効かないと本気で切腹の痛みだそうな…ああぁ痛そう![]()
![]()
出産に楽な方法っていうのはないんだなぁ…と
寝過ごしてしまったぼんやりした頭で、これからの未知の痛みに思いを馳せていたんです。
すると、もぞもぞ動く隣の旦那。
あ、起こしちゃったかな、でも今気持ちが弱ってるから起きてくれてうれしいなと思ったら、
急に 「むふふっ
」と笑い出します。
心底気持ち悪びっくりしたので「どうしたの!!?」と聞くと、
「…今ね、お笑いの夢見てたの。おもしろかった~」
と一言残し、また夢の世界へ。
ぽかーん、ですよ。
何この温度差。
恐怖を感じてるのが、心底ばかばかしくなりました。
のんきな旦那がいるって、いいものです。笑