今朝3時過ぎ、職人さんは 元気な男の子のおじいちゃんになったそうです![]()
![]()
お嬢さんの陣痛がはじまったのが おとといの夜11時くらい。
やっぱり随分時間がかかるものなんだなぁ。
「陣痛開始から12~15時間で出産(初産)」というのは聞いていて、
でもそれが 最初に陣痛を感じてからなのか、10分感覚になってからなのかわからなかったけど、
どうやら本陣痛(10分感覚)から12~15時間、ということらしいですね。
10分感覚になるまでにも10時間くらいかかるものだとか。
陣痛来たらあわてそうだけど、ひと眠りするくらいの時間はあるんですね。実際それどころじゃないかもだけど。
友達にマンガでも借りてやり過ごそ。
落ち着いたら、お嬢さんは赤ちゃん連れて店に遊びに来てくれるそうです。うれしいなー![]()
***
昨日夜主人におなかを触らせたら、胎動がわかったみたい![]()
「おぉ~
」とおもしろがってました。
男の人はなかなか実感わかないからつまんないよね。
これからたくさん触らせてあげようと思います。