こんにちは

心屋認定カウンセラー みっちです。

 

 

 

 

 

三連休ですね口笛

 

 

お知らせ情報
2月のカウンセリングスケジュール 

◆金曜日・・8日・15日・22日( 19時~ )

◆土日・・・9日・11日・23・日・24日  

 

    お申込みフォーム

 

 

 

 

 

この前の記事で気分の切り替え方を書きました。

 

 

「 気分の切り替え方 」

 

 

 

つい最近も、この切り替え方で見方が変わったことがあります。

 

 



 

年上の女性で、

いつも怒っていて、まったく関係ない話をしていても

会話に入ってきてはまくし立てる人がいて、

わたしも巻き込まれてしまった💦

 

 

 

 

初対面で名前も顔も知らない状態で、

彼女からいきなり怒られて言いたいこと言われて

何のことかわからずに茫然としていたら、

 

後から他の人が、「あれ、まったく気にしなくていいよ」

と言って気遣ってくれてました。

 

なるほどいつもの事なんだなー( ̄▽ ̄;)

 

 

 



 

その後も、彼女はいろんなところに入っていっては

よく怒り、よくしゃべり、まくし立てていました。

 

 

 

 

彼女のことを「嫌だな」と思いそうになっていたので、

私は冷静に第三者の目で彼女を見てみることにしました。

 

 



・・・・・・・・・・・。

 

 

そうか、彼女は不安をいっぱい抱えているんだ。

 

 

・自分の居ないところで何か話がすすんでいないか?

・仲間外れになっていないか?

・私の言ってる事正しいよね?

・私他の人よりいろいろできるよね?

・ほかの人にまかせらせない、自分がやらないと!

 

 

たくさん抱えてしまっている不安な気持ちが

彼女の場合は、

いろんなところで怒ったり、

まくし立てたりという表現方法で現れたのかなと感じました。

 

 

 

そしてみんなに、とことん話を聞いてもらった彼女は穏やかに笑っていました。

 

その顔は安心した小さい女の子のようでしたほっこり

 

 

 

 

不安でいっぱいな時は、

余裕がなくなるし、

いらいらするし、

なんでわかってくれないの!と腹も立しますね、

 

自分のことを振り返るいい機会になりました。

 

 

 

 

 

 

☆☆2/10(日)ゆっかさん初級セミナーにアシスタントで参加します

ぜひ、お会いしましょう~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~ おまけ ~~

 

 

 

「クイズ!  わたしは誰でしょう!」

 

 

「あててや~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒントはこれ!

「どや?」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは

 

 

 「ジャーン♪」

「まいど~♪」

 

 

 

 

 

くいだおれ太郎さんでしたー

わかったかな?

 

 

 

 

 

 

大阪お土産のくいだおれ太郎プリンについてました、

笑っちゃったー爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

~募集中です~

 

 

⭐️2月のカウンセリング情報

 

 

 

 

 

 

 

 


 
ちょっと話してみたいな~、
カウンセリングに興味ある~などもどうぞねー

 

 

 

 

 

友だち追加

@tvq1765bからも検索できます♪

 

お待ちしてますねー

 

 

 

フォローしてね…