アメブロ。
おすすめ?とか速報?とかに
『夫が急死』とか『癌で闘病』とかそんなのばかり。
悲しいニュースが前面に出ていることが多くてほんとうに嫌だし悲しい。

そこをクリックしなくても見えちゃう文字にアメブロ開くのも嫌になるー。

ってわたしだけ?
みんな気にならない??笑

そうやって頑張っているひとがいることは理解できるけれど、それをおすすめにするってどうなの?

なんか見るたび悲しいきもちになります。。

*

4月から教会の親子教室に月一回、通い始めました。

乳児の時から親子一緒に大きな神様の愛を感じ、知ること。
親子で集団生活を楽しむこと。
などが目的の集まり。

歌やリトミック、絵本、工作など。
もちろん賛美歌や聖話も。

わたしはキリスト教受洗者ではありませんが、短大や勤めていた幼稚園がキリスト教だったので、子どもにも神様を知る機会があるといいなぁと思っていました。

でも受洗するつもりは今のところないので、新しいところに行く勇気はちょっとなくて。
そんな時に、職場の先輩におすすめしてもらって入会しました。


そして4月に1回行ったのですが。
とーってもよかったです^^

少人数(親子10組くらい?)で、ゆったりしていて、教会の方もみんなとってもあたたかい^^
幼稚園に入る前、子どもが初めて知る小さな社会がここなんてしあわせだな、うれしいなぁと思いました。

聖話はまだちょっと難しいかなぁと思ったけれど、これもまたいい経験かな^^
神様もそうだけれど、他者も優しくてあたたかいこと、なんとなく感じてくれたらいいなぁと思います。

おやつももりもり出て(1回目はバナナといちごとスイートポテト!)年会費もとてもお安くて申し訳ないくらい!

次は遠足。
公園に行きます^^
楽しみです♡