娘お昼寝中にGWを振り返り☺︎



我が家、基本パパはお仕事なので娘とふたり。

GW前半はいつも通り公園。
{AF4B7EB2-382C-46FC-81DA-10B3CF54B6AA}

朝おやつを作って公園で食べました。
{545A7981-4F46-4D01-A520-BD3C881C9752}

『わー!おいし!』って言いながら食べてくれて♡満足♡

お買い物は初挑戦!ベビーカーなしでおててをつないでお店まで。
40分くらいかな?
{1AAAE2AA-0925-4BE1-87BB-527A9FCAFF16}
寄り道ばっかりだけど、だいぶ歩いてくれるようになりました。

お友だちとも遊べました^^
{71C81EDD-8B7F-4357-9246-A4EC42A07C25}


そして後半。
普段お仕事してて会えないお友だちと会ったり。
{8B5E885D-60A8-422B-AA6F-C97F4FD5A90B}

{4A6E93B2-FBC6-4B76-B183-8FC88D8A3F04}

いつも遊んでるお友だちとも公園へ^^
{11A98915-812B-452D-8B93-F18423F0BBCA}

あとは実家。
家族で過ごすおやすみ、たのしくて大好き!

弟夫婦も帰ってきました。
7月に赤ちゃんが産まれます^^
義妹ちゃんのおっきなお腹をなでなでさせてもらいながら、会える日を心待ちにしているところ。
新生児を抱っこするのが楽しみです♡

娘はたんまりおもちゃやお洋服をプレゼントしてもらい。
にっこにこで遊んでいました☺︎


たのしく過ごしてGW最後の昨日は一日ふたり。
でも午前中、ご近所さんのお友だちから『公園いこー!』と連絡をもらって午前中公園。
たくさん遊んで帰り道、ベビーカーでお昼寝。お買い物もしたから1時間くらい寝たかな。
最近の娘、お昼寝は一日1回、1時間くらいなのでもう寝ないだろうなぁと思いながら帰宅。 
すぐお昼ごはん。

ぐずぐず。

あれやだこれやだ。
だっこだっこ。
ぐすぐすぐす。
服脱ぐのやだ。
オムツかえるのやだ。
ぎゃーーーーーーーーん。
わたしの顔をばちばち叩く。

もうここでわたし無になれずかちん!
『いい加減にして。痛いのママやだ!そんなにやなら着替えなくていいよ。』
ってズボン履かせず娘から離れました。

ぎゃーーーーーーーーん!

わたしを追いかけてくるけど、わたしも家事をして娘放置。
もう怒りたくないから、放置。

5分くらい放置したところで抱っこして『抱っこしようね。ママ叩かれて痛かったし悲しかったよ。』
って抱っこした瞬間、寝ちゃった。

眠かったんだ。
1時間寝たけど足りなかったんだ。
なんか涙ポロリ。
はーーー。



最近ほんとうによくわかってきている娘。

一度怖い経験すると、それをちゃんと覚えてて次にすることはなくなってきて、様子を伺っていて。
怖い経験がちゃんとインプットされていて、トラウマ?になってるよう。


今日のもトラウマになっちゃう?
ママ怖かったね。
1回起こったくらいじゃトラウマになんてならないよってよく本にも書いてあるし、ならないんだと思う。
でも落ち込みました。ごめんね。
いつも怒ってるけど。それにはちゃんと理由があって。
でも今回のは違う。

娘、乳児から幼児になってきていて。
わたしの悩みも幼児への関わりになってきてる。

そんなGWでした。笑


昨日の夜、娘の大好きなクッキーとわたしの大好きなチョコレートケーキを焼きました。
娘がお昼寝から覚めたらおやつにしよう♡
パパが帰ってきたらパパにもチョコレートケーキあげよ。笑