授乳は寝る前一回だけ。
夜間断乳してからこの前初めて夜中一度も起きずに朝まで寝てくれてついに!と思ったら、次の日はものすごく泣いて。

まだまだ夜も起きるみたいです。笑
ずっと夜泣きすごかったし、夜断乳しても泣くタイプなんだろうなー。

という感じなのですが。。

食のこと。
授乳を1日一回にしてからものすごく食べるようになりました!
もうびっくりするほど!

で、同時に自分で食べたい!がやってきて。。
ついに掴み食べ。
これだけなら全然いいのですが、

大人の食べてるもの食べたい!
(お刺身やキムチ(;o;))
お箸使いたい!
と、指差して主張。

『これはママのね〜』ってやんわりお断りするともう発狂。
反って背もたれに頭ぶつけて泣くー!

そしてスプーンよこせー!ってするので渡すと上手に口に入れられない!とまた泣き(;o;)

もう悲惨です。。!

お鍋。
これは食べ始め。
{DB777EF9-A76F-4400-B4B1-C109EEBC0A9A}

あっという間に手も腕も服もテーブルも床もぐっちゃぐちゃ。
お皿も割る割る!

なんでお食事って1日に3回もあるんだろう。。(;o;)笑

録画したいないいないばあ見せてなんとかご機嫌とりしてやっっっと少し穏やかに食べられる?って感じです(;o;)

ぐっと成長してるんだけどね。。
大変です。。笑

そして、今まで全然食べなかったから楽勝だったご飯作り。
それが3回ちゃんと作らないと(;o;)←ちゃんとっていうほどちゃんと作ってないんだけれど。。

たいへーん!

おやつももりもり食べる!
あかちゃんせんべい。
一歳からのかっぱえびせん。
ポン菓子。
パンケーキ。
蒸しパン。
が好き♡

ずっと食べないこと、悩んでたのが嘘みたい!

明日は何作ろうかな?
おやすみなさーい♡


バトンは近々!待っててね、mちゃん♡