短大のときのお友だちが2歳半の娘ちゃんと遊びにきてくれました☺︎

お姉ちゃんのお膝にちょこん♡
{197481E2-C027-48DC-B222-01B4A3BB4DCC}

ちょっとお姉さんぶってみたり、でもまだちいさくて『だめーーー!』って怒ってみたり。
ころころ表情を変えるお友だちの子^^
かわいいなぁ♡


娘はお姉ちゃんが気になって追いかけてくっついたり。しつこいー!

一緒にニコニコしてる☺︎
と思ったら、ものを取り合い、ふたりできーーー!って怒ったりも。


お友だちも幼稚園の先生。
わたしもお友だちもある程度は子どもにお任せしつつ、必要なら声をかけるっていう基本スタンスが同じなので安心して見守れます^^

一緒に成長を見守ってくれるお友だちの存在は本当に心強い。嬉しいです^^

*

2歳半のお友だちの子。
お昼にお鍋を出したんだけれど
『おいし!おいし!』ってもりもり野菜もお肉も食べててご飯も完食!

しかもうちのなかなか食べない娘に
『こーやってたべるんだよ!』
『あ!たべてる!えらいえらい!』とか言ってくれて本当小さいママ^^
一緒に遊んでくれて、お世話もしてくれて、わたしはとても楽でした。笑

ありがとう♩
また遊んでね♡