ふー♡
走り抜けた!笑

大袈裟だけど。笑
要領の悪いわたしはお誕生日準備でバタバタ、頭のなかぐるぐるさせていたので、終わってほっとしました^^

準備中、不器用すぎて何回も撃沈。笑
でも想いだけはたくさん込めました♡

{8099CA73-3E57-41C0-BBD1-2455EF68AFF8}

ウールレターでhappybirthday♡
名前まで作る余裕なし。笑

あとは娘の大好きな風船。
コンフェッティバルーンと数字の1で飾り付けました^^


で、やはり前日からお料理準備!
じいじばあばもいっしょにお祝いしてくれたので大量仕込み。

旦那さんはわたしが大変になるのを心配してくれて『ケータリングにしよう』って。
でもわたしは作りたい。

わたしのお誕生日。
わたしが小さいときからずっと、お誕生日にはわたしの好きな食べ物をテーブルいっぱいに作ってくれていた母。
それがとっても嬉しかったし、
『ままってこんなにたくさんつくってくれてわたしのことだいすきなんだなぁ!』ってちいさいながらに思っていたの。←笑

だからここは絶対手作り!
これだけは譲れないのです。


でも簡単なものばかりをチョイス。笑
グラタン、ローストビーフサラダ、スープ、キャロットラペ、パン。

まだ全然食べれない娘はリゾットとパンケーキ♩

土曜日当日。

みんな来てくれて娘ご機嫌^^

まず、一升餅ならぬ一升パンと記念撮影♩

{7557C016-6584-42C5-A0CF-CB5A9C204B16}

前日からこねこね、低温発酵させたらもっちもちにできて褒めてもらえたパン♩

その後みんなでごはん♡

結局娘はリゾット3くち、ケーキすっごくちいさい2かじりのみ。笑
その後はいないいないばあのDVDに夢中。
本当に食べないなー^^;

食べたあとはまったりプレゼントタイム&ケーキタイム♩
あ。もちろん。大人用ケーキは買いました。笑

{F2F3A070-B6E2-4990-9DCA-044E26755E86}

みんなにお祝いしてもらえてよかったね♩
娘、ほぼお昼寝せずこの夜の夜す泣きすごかった(;o;)笑


そして日曜日も!
親せきの人と集まりがあって行ったら、
娘のお誕生日お祝いしてくれたー( ;  ; )♡
サプライズうれしい(;o;)♡

そしてまたしてもプレゼント!
狭いうちがおもちゃで溢れていく(;o;)笑
そしてわたしより衣装持ち。
ありがたいです^^

大所帯だったので居酒屋一部屋貸し切りました♩雰囲気はよくないけどあったかいしあわせな空間。

孫もいっぱいで、特に6歳が大ハッスル!笑
その中にまだ首の座っていない赤ちゃんも♡かわいいーーー(;o;)♡
たまりません!

こんな空間で夜泣きを引きずり眠すぎてスーパー不機嫌な娘。

眠いけどこんなたのしいところで寝られない!寝たくない!
あれもこれも触りたい!
仰け反って泣き、騒ぐ!

最近ずっと抱っこ紐使ってなかったけど久しぶりに抱っこ紐入れたら速攻寝ました。笑

自我の芽生え、すご過ぎです。
一歳の一年がこわーい!
鍛えられそうです。笑



むすめちゃん、いっぱいおめでとうと言ってもらえてしあわせだったね^^

本当のお誕生日は25日。
それまで0歳、家族みんなで満喫します♡
{22135218-52BE-488E-BA17-F14E25A38BCB}