お友だちと支援センターのイベントへ♡

市民センターの一室に、
ボールプール、ブロック、積み木、絵本コーナー、トランポリン、
エア遊具←空気が入った大きな遊具で中に入って遊べるものって言ったら伝わりますか?笑
などがあって、手遊び読み聞かせもしてくれるイベント♩

ベビーカー置き場にはおじいちゃんおばあちゃんが7、8人!
イベント入り口にもおじいちゃんおばあちゃんわんさか!
中にはもーっとわんさか!!
で、みーんな子どもたちに
『かわいいねー』『いっぱい遊んでいってねー』って声かけてくれて!

このイベントへのおじいちゃんおばあちゃんの熱い熱い想いを感じました。笑

初めはボールプール、その後は積み木して絵本見たところで娘はおっぱい→お昼寝。
ランチのお店向かうところで起きました。

お友だちの子どもは2歳なのでエア遊具やトランポリンも楽しんでました♩
{20BCCF57-F197-4BE5-8D5F-E0EAAE3C4DD8}

帰りは『お土産持って帰りなー』って、
ティッシュ、ウエットティッシュ、動物の形の風船、手作りフリスビー?と、おうちで作れるキットまでくれました!笑

定年退職した方たちがこうやって張り切って子育て世代を支えてくださったり、
子どもたちを可愛がってくださること、
感謝かんしゃです^^


その後ランチ♡

お子様ランチを笑顔で静かに完食するお友だちの息子君はとてーも穏やかでいい子なのに!
{14C3AC24-D085-4042-97BE-873605F179CE}

うちの娘ときたら、
ぜんっぜん落ち着くことなくきーきーきゃーきゃー!
↑毎度。笑
この日は久しぶりの大声で叫ぶのも頑張ってて(ToT)笑

この日は夕方違う予定があったのでランチでお別れ。
お会計でベビーカー乗せようとしたら大声からのギャン泣き(ToT)

でお会計終わって
あれ?静かになった!
と思って見てみたら。。

寝てた♡

寝足りなかったのねー。

寝るのがほんとうにへたっぴなうちの娘。寝る前必ずひと騒ぎします(ToT)


元気な1日でした。笑