火曜日。

2回目の電車でのお出かけ♩
今回は荷物もそこまで多くなかったので、抱っこ紐で、ベビーカーはなし。

二駅、10分間の電車タイム。
前回は30分間だったので10分は余裕でクリア!♡

往復ともにいい子にしてくれました^^


元職場の同期ちゃん&三男くん(4ヶ月)とデート♡
ランチ→ショッピングして子どもたちを寝かせて→お茶、スイーツ♡

楽しい時間でした♩

*
抱っこ紐。
ずっとベビービョルンを使っていましたが、この日はナップナップ!

*

生まれてすぐは、エルゴとインサートでいくはずが、
お友だちに出産祝いで贈ったビョルンが『もうふたり産んでいらないから戻すよー!』と帰ってきました。笑

その時はまだエルゴしか購入してなくてインサートを買う前だったので、
それならインサートは買わないで首が座るまでビョルン、首が座ったらエルゴにしよう!となったのですが。。

もう生後3週間目くらいからずっとビョルンだった娘は
ビョルンに慣れてエルゴが苦手に( ;  ; )
少しならいいんだけれど長くなると『ぎゃーーーーーーん!』と( ;  ; )
赤ちゃんでも慣れってあるんだね。



なぁんて話しを看護師さんにしたら
『泣いても慣らすために頑張ってエルゴ使って移行していった方がいいよ。
どんどんビョルンに慣れちゃうから。
あとエルゴはからだの小さい◯◯ちゃんには大きいのもあるのかなぁ。(娘は標準より小さめ)
ナップナップがエルゴと全く同じ作りで少し小さめにできてるからナップナップにしてみたらまた違うかも?』
とのこと。

でもでもエルゴをすでに購入済みなので、ナップナップまで買えないなぁ。。と思っていたら
お友だちが『使わないならエルゴ譲ってー!』と言ってくれたので、エルゴは譲ってナップナップを買い直しました。

が。
ナップナップでも泣く!笑
そうだよね。ビョルンがいいんだよね。

でももう肩だけで支えるビョルンとか無理!
重すぎるし、肩への負担が大きすぎて頭痛も( ;  ; )
肩と腰で支えるエルゴやナップナップとは全然違うー!


ということで最近はおうちの中で泣いてもおろさずナップナップに入れ続けていました。

そうしたらようやく!ようやく!!
ナップナップでも許してくれるように←笑。
なりましたー♡

長かったー!


ということで、今回めでたくナップナップでお出かけ、となったのです^^

ナップナップでも大丈夫だったし、はなまる〜♡のお出かけでした。

*

ちなみに!
ナップナップとエルゴ、作りはほぼほぼ同じ。
だけれど、やっぱりエルゴの方が疲れにくい気がします。

短時間ならどちらもそんなに変わらない気がするんだけれど、長時間になるとやっぱりエルゴの方が疲れない。

比較しなければ気づかないと思うけれど、比較しちゃうとね。
やっぱりエルゴすごい!って主人も言ってました。

でもナップナップの方が軽い。
そんな感じです^^