購入して。。頂きました!笑
チャイルドシート♩
アカチャンホンポにて。


こだわりは特になくて。
店員さんに話しを聞いて、

回転式。シートが洗えること。
の2点を条件に選びました。

そうそう。
チャイルドシートって、シートベルトで固定する方法がひとつ。
もうひとつ、新しい車にはiso-fixっていうシートベルトを簡単に固定できるもの?が付いていてそれでワンタッチで固定する方法がもうひとつ、2通りあるらしく。
でもわたしのおうちの車は今iso-fixも付いてないし(iso-fix対応はシートベルト固定もできる)、近く車の買い替え予定があるんだけれど、シートベルトでもiso-fixでも安全性に変わりはないというので、安く済むシートベルト固定のものから選ぶことにしました。
車を2台持ちしていてしょっちゅう付け替える人はiso-fixのほうが簡単に装着できるのでオススメだそうです。


で、最終的に候補ふたつ。
ひとつはエールベベクルット。
{A77308AD-DB8D-45CB-88DC-AD31573F5261}


もうひとつは、アップリカのディアターンプラス。
{1064B998-DB61-421C-AAA2-0D59133D997C}
エールベベクルットはベッドにはならないので赤ちゃんを座らせて乗せる感じ。日よけあり。
ディアターンプラスはベッドになるので新生児の時は寝かせることも可能。
でもディアターンプラスはフラットになる分場所をとる!日よけはなし。

どちらも安全性は変わらない、とのことでした。
でも新生児の間は寝かせられたほうがいいんじゃない?との意見と、ディアターンプラスの方が安かったのでディアターンプラスにしました♩


アカチャンホンポのカードを作ったらサンプルくれました♡
{87B9BAB9-04AC-4232-8F55-750F6E956140}

ラッキー♩

じじばばに感謝だね、ちびちゃん♡
ありがとう^^