昨日は敬老の日^^

{570E59EE-7880-4863-B3BD-705021998482:01}

おじいちゃまおばあちゃまのおうちへ行ってきました。
前日、夜な夜な仕込み。笑
{FD40222F-3671-4F6F-A282-F1A7C746D7CD:01}


{CB94D6A5-E8C6-4A4E-B928-F11E49B02984:01}

ここまで前日に作っておいて冷蔵庫へ。
一晩寝かすとしっとりおいしくなるんです。

昨日。
おうちを出る前にカット!
この時大失敗に気がつきました。。(T ^ T)

なぁんとロールケーキの上下を逆に冷蔵庫に入れてしまっていて( ;  ; )

底が安定してない。上が平らに。。٩(๑´0`๑)۶

これは端っこ。
{BBAB35AF-CEB1-45C0-B68F-7D1821BAE5E3:01}

ね、上が平ら。下がいびつです。

気付いて上下反対にしてギュッギュと抑えてみたけど時すでに遅し。。( ;  ; )


でも!!
丁寧にラッピングしてごまかして。笑
{1E137A6D-3A3F-4AA4-B3EA-AD5B38FB0C5E:01}

お手紙を添えておじいちゃまおばあちゃまにお届けしました♡

おばあちゃまは渡した1分後には食べ終わっていました(*゚o゚*)♡笑
↑わたしのくいしんぼうは、このおばあちゃまの遺伝!笑
おじいちゃまは『◯◯ちゃんの作ったお菓子はお店のみたいにおいしいからなぁ!』って喜んでくれて、
ひとくち食べて『売れるよこれは!』って(*´◡`*)笑
『おいしいから一度に食べないで夜また食べよう』って3分の1くらい食べて冷蔵庫にしまっていました。

お手紙もにこにこ見てくれて。
わたしの幼稚園から送っているお手紙、ぜーんぶとってあるんです!すごいっ!!


この姿を見ながら、
あと何回、わたしの作ったお菓子やパンを食べてもらえるんだろう
となんだか胸が苦しくなっちゃいました。

もっとおじいちゃまおばあちゃま孝行、したいと思います^^


ロールケーキは、パンプキンロールにしました。
{ACE16D06-AB63-4932-BCBC-6BE1239BC58F:01}

生クリームにもかぼちゃを混ぜて、茹でたかぼちゃとラム酒漬けレーズンを散らしました。

おじいちゃまおばあちゃまが洋酒好きなのでクリームにもラム酒を入れました。

ちょっぴり大人のロールケーキの出来上がり!


おじいちゃまおばあちゃま、
いつもいつもありがとう^^

これからも元気で長生きしてね♡