只今お料理教室のお仕事の休憩中^^


忘れないうちに昨日の通院のことを。
血液検査→エコー→先生とお話し→看護師さんから薬の説明と受け取り
でした。

エコーで内膜確認。11,5㎜。
内膜、アーモンド食べると絶対厚くなる!
今期もたくさん食べてます♡笑
普段からナッツ大好きでよく食べてるんだけれど^^

昨日からエストラーナテープにプラスして膣座薬でもホルモン補充して土曜日膣座薬が効いてるかの確認のため、血液検査。

土曜日オッケイが出たら、月曜日午前中もう一度血液検査。
ここでもオッケイが出たら月曜日の午後、移植することになりました。


でね、出た薬。
{E8CDEFCF-7BC2-480B-A3A3-73FB11F8A379:01}
引き続きエストラーナテープと。

膣座薬(°_°)
{A9048BE9-E82B-408E-87EB-D8F967E426A2:01}

わたし、とてつもなく膣座薬が苦手だし、苦痛( ;  ; )
しかも朝晩。一日2回も!!

でも。
大人なので、頑張りますけど。。٩(๑´0`๑)۶笑

このルティナスっていうお薬、昨年末に認可?されたばかりみたい。
プロゲステロンだっけ?と同じ効能。
でも飲み薬より、膣座薬の方が効き目があるとアメリカ?では出ているみたい。
私、プラノバールでとてつもなく体調悪くなるのでルティナスでも体調悪くなるかなぁって思ったけれど、今のところ副作用は出ていません。
よかった(*´◡`*)

こんな感じの通院でした。
次は土曜日、通院します^^