久しぶりにがっつり妊活ネタいきます!笑


私が今、通っているのは湘南にある夢クリです。
その前は同じ駅にあるもう一つのレディースクリニックに通院していました。

前のところでは、採卵1回、移植4回。
1度目の移植、採卵した中で、1番ランクのいい胚盤胞で妊娠。その後稽留流産。
後のの3回は陰性でした。


そして現在は、夢クリで治療中。
低刺激の夢クリ。

1度目の採卵。
なぁんと!
HMG150×11回(*゚o゚*)!!
かなり重症な排卵障害です。。( ;  ; )

その結果。
成熟卵4、そのうち1は変形卵で破棄。
未成熟卵1。
成熟卵はふりかけ。未成熟卵は成熟卵に培養後、顕微。

が培養中、なかなか受精しなくてレスキュー顕微したり、培養終了になってしまったり色々して結局残ったのはたった1つの胚。٩(๑´0`๑)۶
その1つの胚を新鮮胚で移植。
判定は陰性。HCGが少し出ていたので途中までは育ってくれたみたいとのことでした。

そして2回目。
ゴナールF(自己注射)100×7回
ゴナールF(自己注射)150×6回
しかしゴナールFが全く効かないため、結局通いでHCG150×4回
の計17回の注射で採卵(*゚o゚*)
今回は新鮮胚移植はなしで全部凍結。

結果、成熟卵5、未成熟卵3、超未熟卵2。
全て顕微で培養。
結果、凍結したのは3つ。

今、そんな感じです^^
低刺激の夢クリで、ここまで刺激しないと育たない人はかなりレアだそうです。。( ;  ; )
そして受精障害もあるため、今回は全て顕微に。

凍結した3つの胚盤胞ちゃんの中に運命の子がいるといいな。。♡
次回で移植も6回目(*゚o゚*)すごいー!


治療費も近々まとめますね♡私の手帳にはすでにまとまってるんですが。
怖いですよぉー٩(๑´0`๑)۶笑