病院通いの日々ですが。
昨日!採卵しました。笑

強行採卵!

ここまで大変でした。
私の体調不良に加えて、相変わらず育たない卵胞。注射打ちうちやぁっと昨日採卵することができました。

結果から言うと
・成熟卵5つ。
・未熟卵3つ。
・超未熟卵2つ。
そのうちの未熟卵1つは変形卵だったため破棄でした。
私の病院は夢系です。低刺激系。
なのにこの結果!
看護師さんからもこーんなたまご取れちゃう人相当レアだよ!って^^;
薬で育てるとどうしても複数できちゃいます。

当日のタイムライン。

8時15分   病院受付 、持ち込み精子提出。

9時50分   ベッドルームへ。

10時10分  採卵室へ。院長先生でした♡無麻酔ですが痛みはほぼない!院長先生前回も全く痛くなくて本当上手(*´◡`*)

10時20分  看護師さんから『たまごがたくさんだったから針たくさん刺しているから、痛かったはず。まだ寝てていいよ』と声がかかる。おもーい生理痛のような感じ。採卵よりこっちの方が痛い٩(๑´0`๑)۶

10時30分  『ロキソニン、フロモックスを先に飲もう』と看護師さんが薬を持ってきてくれたので飲む。

11時00分  ロキソニンが効いたのでベッドルームから待合室に戻る。

11時20分  先生に呼ばれる
                 内診(出血止まっているかの確認)、採卵結果(上記)、今後の予定。
今回は全部顕微で、胚盤胞まで育てて凍結。

11時50分  看護師さんから今後の培養確認電話の説明。

12時         お会計。とりあえず採卵時の消耗品などのお金4万円のみお支払い。

でした。


採卵は院長先生だし、ベッドルームも採卵室もいつも良くしてくださる看護師さんたちで体調不良中の採卵でしたが、リラックスしてできました♡

帰りは主人とお疲れランチ会。笑
して帰ってきました。


今回は全て凍結←そこまで育つのかなぁ?
なのでしばらく病院もお休み。

また注射打ちまくりな途中経過も書きたいと思います。

とりあえず、報告でした(*´◡`*)