おしごとのこと。
あんまり幼稚園のことは書かないつもりなんだけど、忘れないように。


4月から少しずつ距離を縮めてきた子と、この前ひとつ、やくそくをしました。

それは大人にとってみれば簡単なことだけど、その子にとってはちょっとだけ頑張らなきゃいけないこと。

でね、そのやくそくのときになって。
その子は初め、それができなくて。

今日はもういいよって言ってあげようか迷ったけれど、今回初めて『せんせいもやくそくまもるようにがんばってるから、がんばってくれたらうれしいな。』って言いました。

そしたら!
がんばってくれた。

できた!

すごい!!!

大人にはとてもとても簡単なこと。
でも、その子にとっては違う。

一歩踏み出すのにどれだけ怖かったんだろう。
どれだけの頑張りが必要だったんだろう。

そう思ったら思わず涙が^^;
でも慌てて涙を拭いて!笑

膝にのせて、
がんばったね!すごいね!えらいね!!
ありがとう。
ってぎゅってしたら、
すごく嬉しそうで、得意げな顔してた。


子どもからまたひとつ教えてもらった日。


そしてそんな次の日は。

できない!笑
きょうはつかれたからやすもう!の日もある。
でもそんな毎日を繰り返しながらいつの間にかできるようになってる。

わたしも時々休みながら、毎日もう少し頑張ろう!


いつも、ありがとう
一緒に大きくなろうね
の1日。


はぁ♡
しあわせ(*´◡`*)