昨日はお友だちがおうちに来てくれました♡

先日1歳のお誕生日だったちびちゃん(*´◡`*)
サプライズパーティーを♬

午前中も幼稚園、夜も予定があって昼間の3時間だけのパーティーで準備もあまり出来ず。。( ;  ; )
とりあえず、ママのリクエストを聞いてお誕生日スイーツを作ろう!と思い粉だけ作っておいて準備完了♡

ついてすぐママの『なんでも食べられる!』を聞いて作ったものは。。

蒸しパンでした♬
{AE9CCA3D-FD4A-453B-A7AD-8DCF885DE47C:01}

出来上がってすぐ見せたら『まんま!まんま!』ってまだ熱い蒸しパン掴もうとジタバタ!

冷ます間もなく、笑
すっごく美味しそうに手掴み食べしてくれてあっという間に1個完食!
{57DDEF86-11B6-4B5C-BA86-49A101D9B131:01}

嬉しいー♡
作りがいある(*´◡`*)

とても元気いっぱいで人見知りのないちびちゃん!

リビングではおもちゃをいーっぱい広げて
にこにこご機嫌♡
飽きるとキッチンへいたずらしに行く!笑
{42555253-36B2-42B8-B1FE-07E27396323A:01}

私、おもちゃでぐっちゃぐちゃになったお部屋や、ダイニングテーブルの下に食べ物がぼろぼろこぼれているのを見るのがなんか幸せで(*´◡`*)笑

いっぱい遊んでくれたんだー♡
とか
美味しくたくさんたべてくれたなー♡
とか。

自分の子どもがいなくても
こうやって友だちの子どもが私のおうちで元気に楽しく過ごしてくれることがすごくすごく嬉しいです(*´◡`*)


今までは缶に人形や木のおもちゃを分けてしまっていたけれど、やっぱりぜーんぶ混ざっちゃうし、片付けるのもまだ小さい子には難しいから今回の楽天セールでカゴを買おうと決めました♡笑
まとめてがさっ!て入れられる方が私もらく♡

パン教室でもおもちゃを出しているしね♡

*******************

おたんじょうび、おめでとう♡
ゆーっくりおおきくなってね(*´◡`*)