久しぶりにベビ待ち通院について書いてみます。


私、今の病院が3院目です。

1度目の転院。
それまでは婦人科(A)に通っていましたが、人工受精をするなら不妊治療専門病院(B)で、という想いからでした。

前の病院(B)、大好きでした(*´◡`*)
看護師さんもみんな温かくて、先生も優しくて。
なにより妊娠率がいい!
私の周りのお友だち、本当にみんな妊娠していました!

でも私は人工4回、採卵1回、移植3回しても出産まで行けなくて。
凍結胚盤胞も使いきって、もう一度採卵からになったところで主人から
『病院を変えて使う薬が変われば、結果も変わるかもしれない。転院して治療してほしい』と言われて。

私はBの病院に不満もなくて、Bの病院が好きだったけれど、主人の『結果が全て』という考えが分からないわけではないし(主人は通院している訳ではないから、だからこそ、結果が全てになってしまうんだと思います。私がどんなに『いい病院!』といっても、『でも妊娠してないでしょ。』と思ってしまう気持ちも分かります。)、
主人が主人なりに情報を集めて提案してくれて、お金を出してくれているのも主人なので主人にも納得してもらってベビ待ちしたい!

そんな想いもあり、Cのクリニックでとりあえず3回、採卵移植に挑戦してみようということになりました(*´◡`*)そしてダメならBへ戻ろうと。

そして今回、2度目の転院(C)を決めました。


今日はここまで♡笑





にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村