用事があり、仕事休んで溝の口に来ました爆笑

それなのに、2時間の時間調整をする事に…

ちょうどお昼だったので、溝の口ランチを楽しむ事に。


実は、以前よく来ていて地理にもお店にも詳しいびっくりマーク

けれど、溝の口の飲食店も入れ替わりが激しいので

行きたいお店が残っているかどうか… ショボーン


検索していたら、以前行った事のあるイタリアン、Bambu dueが出てきて、駅からも5分程で近いしそこに決めました🫵

確かラムレッグが、とっても美味しかったから。

よくみると、一軒家?の2階。


お店に入ると、炭火焼きの香りが漂い、帰る時服に匂いのお土産つくなぁ…と前回を思い出してニヤリニヤリ


店内は、夏休みのせいか、家族連れやカップル、と女子会でほとんど埋まっていました。

お一人様には、カウンター席があり気楽に入れますキラキラ

今日のランチメニューナイフとフォーク

ラムレッグ、あったのですが1800円¥

以前より高くなってるー、しかもお一人様で肉ガッツク勇気がなく、手頃なパスタを注文してしまいました。

うーん、どうしよう…とギリギリまで悩んだもやもや

でもラムレッグ食べるなら誰かと行ってシェアしたいから、これで良し👌


パスタは、シェフのきまぐれ生パスタにしました。

オレキエッテってどんなパスタだろう…って??食べてみたくなって飛び出すハート

セットでドリンクが選べますが、ミニビール🍺やワイン🍷もプラス料金無しに選べます。
今日は、我慢💦

前菜は、レンコンのレモン酢漬け、パルマ産生ハムととうもろこしのパンナコッタ。
間違ってたらごめんなさい。お兄さんの声が小さくてちょっと聞こえなかった💦


そしてこれがオリキエッテパスタ。

うーん、パスタと言われると細長い麺を思い浮かべるけど…ニョッキが薄くのばされて、小さくなってコシのある感じ。

フォークと言うより、スプーンで食べました🥄


結果やっぱりスパゲティが良いっていっちゃうんだけど、これはこれで良いキラキラ

オイルベースで揚げなすにモッツァレラが絡みついて、美味しかったウインク


今度いつ来れるかなぁ…二人で行ってラムレッグ食べたいなぁ…と考えながら階段を降りきったら、シャツから炭の匂いがしました照れ