最近、文庫版の漫画にはまってます。

昔の漫画とかよく文庫化してるよね。値段も安いし、巻数もまとめてあるから場所もとらないし。


自分が小学生の頃に読んでいた漫画って、改めて今読んでみると、当時とはまた違った感想を持ったり。


昔は勢いだけで読んでいたような感じ。

でも大人になって読んでみると、共感しちゃう場面とかないかな?


ちなみに私が今読んでる文庫漫画は、「愛してるぜベイべ☆」


これは、高校生の男の子が4歳の女の子の育児をする漫画。

連載当時は、確か小学校5年生だったかなぁ~

「昔は絵がカワイイ~」ってだけで読んでたけど、文庫化されたってことで10年ぶりに読んでみたら、この漫画、小学生の漫画じゃないよっ!!


思わず、実家に帰る高速バスの中で泣いちゃいましたあせる

マスクしとけば良かった―。(;°皿°)


でもギャグ漫画じゃないだけマシだったかなぁ~

この前、喫茶店で1人で「聖☆お兄さん」読んだときは、ちょっとイタイ子になってしまったしあせる


あれだね、公共の場で漫画を読むのは止めたほうがいいってコト。