こんにちは、ちょこですコアラ


久しぶりの更新です。





200年先の星読み 

STAR INNOVATION

「風の時代」で突き抜けるために「水の時代」を先に生きる。


アンドユーさんの「優しい風プロジェクト」という企画で、無料の動画講座を受講しました。


そこでこの本が発売されることを知り、購入してきましたー!


200年先の星読み??

風の時代に入ったばかりなのに、水の時代の話??

ってなりそうですよね。


ですが、今から次にやってくる水の時代を取り入れることで、この風の時代が生きやすくなるんだそうおねがい


占星術には火・地・風・水、4つのエレメント

の分け方があり、水のキーワードの1つ「優しさ」、これを取り入れて優しい風を吹かそうということ。


なるほどー!

優しい風を吹かせて、みんなが優しい気持ちになり、優しさの連鎖が起きたら素晴らしい時代になりそうですよねラブラブ


動画講座の中で印象に残ったのが、「優しさの情報を取り入れる」ということ。

例えば誰かを助けたいという優しい気持ちがあったとして、でもそこで知識が無ければ助けてあげられなかったり、間違った助け方をしてしまったり。

そこで風の力を使って、しっかり情報・知識を得る。

そうして助けることで優しさの風が吹くというもの。

そんな風に情報を取り入れていくのは素敵だなぁと思いましたキラキラ


本には4つのエレメントごとの優しさの取り入れ方なども書いてあるようなので、これから読むのが楽しみですラブ