こんばんはニコニコ

 

最近女子ゴルフの渋野日向子さんが話題になってますね。

 

いつでも笑顔で、トレードマークになったことから

「スマイルシンデレラ」と呼ばれてるそうで。

 

笑顔が強さの秘訣かもしれないと会見で言われてましたが、

ほんとに笑顔にはそれだけの効果があるんですって!

 

笑顔がパフォーマンスを向上させることは、

科学的にも証明されてるんだそうです。

 

笑顔になると顔の表情筋が非常に動き、脳に伝達されたときに、

ドーパミンが分泌→モチベーションが向上

セトロニンが分泌→精神的に落ち着いた状態を作る

 

そして笑顔が自分のパフォーマンスを取り戻すスイッチになるんだそうです。

 

大坂なおみ選手も意識的に笑顔を作ることで

感情をコントロールしているとか。

 

セロトニンが分泌されると、自律神経が安定して、

筋肉が緩み緊張もとけるんだそうです。

ポジティブな感情も引き出されるとのこと。

 

スマイルパワー凄いですね爆  笑

 

ただ口角上げるだけでも効果あるそうですよー!

 

私は笑いのツボが浅いので、

笑顔というかいつも笑ってるほうです爆  笑

 

バラエティ番組見てゲラゲラ笑い、

好きな推しメン見てキャーキャー笑い、

彼もいつも面白いこというので、ケタケタ笑ってます笑い泣き

 

それ以外の時も笑顔こころがけたいと思います爆笑