今日は春分の日、宇宙元旦ですね!

明けましておめでとうございます門松


春分の日だというのに、今日は真冬逆戻りな1日でした。
雪が降った地域もあるようですねびっくり

私は母のお墓参りに行こうかとおもっていたのですが、雨なのとあまりの寒さで今日は止めましたアセアセ

土日のどこかで行こうと思います。


宇宙元旦、この一年どう過ごすか自分の中の決意を手帳に書き出してみました。

大きなテーマとしては「自分軸で生きる」

数年前までは引き寄せの法則・宇宙の法則なんて何も知らず、もちろん自分軸・他人軸なんてものも知らなかった。

引き寄せの法則を知り学ぶうちに、自分が自分以外の周りの人達にいかに影響されて生きていたのか知った時は愕然としました。

この人生誰のもの?
親でもない、友達でもない、彼でもない
私のものなんだ!!
そうわかってもなかなか自分軸ではいかず。

何十年も他人軸で生きてきたので、クセになってます滝汗

でも自分軸で生きると決めて生きていくと決めました!
それでも無意識で他人軸になることもあるかもしれない。
そんな時はそんな自分も認めつつ、またその都度修正していきますグー

宇宙元旦の決意でしたおねがい