こんにちはニコニコ

 

 

先日の3連休、友達と京都・奈良旅行に行ってきました新幹線

 

1日目は京都散策。

まずは平安神宮へ神社

何かイベントやっていて、レッドカーペットが弾かれていました!




 

9/1~3まで剛さんがライブするはずだった。

でも中止になってしまった。

ファンとしては1日も早く完治するのをただただ祈るばかり。

 

なのでこの平安神宮で絵馬を奉納させて頂きました。

剛さんのことを願う絵馬がいっぱいキラキラ




 

剛さん、前にラジオで「みんなの祈りはエネルギーとなって届いている」

って言ってました。

ほんとに心から祈っております流れ星


このあとは佛光寺へ。

大きくて立派なお寺さんです乙女のトキメキ




御朱印は平日だと絵入りだそうですが、

土曜日だったので字のみの御朱印。



 

参拝特典?で寺内にあるカフェの10%引き券頂きました爆  笑

雰囲気も良さそうだし、せっかくなのでお茶しました。

 

私は生麩ぜんざいとコーヒーコーヒー

ぜんざいが甘すぎず、生麩が美味しい照れ



 


すごくゆったりまったりできて、素敵なカフェでしたよラブラブ

 

そこから歩いて京都大神宮へ神社

京都のお伊勢さんです。



 

こちらでは9月限定の御朱印頂きました。

トンボが可愛いラブ



 

ほんとはもう1箇所参拝したかったのですが、

時間的に無理だったので諦めましたタラー

 

そして京都駅に戻り、早めの夕食へ。

あるブロガーさんが行かれてて気になった勝牛さん牛




130gにしましたが、あっという間に完食にんまり

豚カツよりアッサリしてたなぁ!

 

そして宿泊先の奈良へ移動。

宿にはこんな可愛いお出迎えがラブラブ



 

京都旅行②に続きます音符