仕事が嫌(内容と人間関係)すぎて、去年の10月くらいから自分の仕事の能力が下がり始めた。

 

 

指摘や怒られてばかりだったこともあり、やる気低下、記憶力低下、無表情になる。

 

 

同時期に足の障害(脳性麻痺)で調子も良くなく、麻痺が強まって非常に歩きにくかった。

 

 

その時期、僕は心の中でほぼ毎日

 

 

「なんでこんな辛い思いをしてまで会社へいって働かなきゃいけないんだ。しかも自分には向いてない。さらに人間関係まで良くない(すぐ怒られる)から、ゆううつな気分だ。早く人生終わったら良いのになぁ・・・ぐすん

 

 

と思いながら平日は過ごしていました。

 

 

休日はもう自由の身なので、ゲームで楽しく遊んでましたけどね爆  笑

 

 

年末に上司に相談した結果、仕事量が軽くなった。

 

 

そして、今年に入って残業もしない方向で働く流れになった。

 

 

残業がなくなったメリットとデメリットは、

 

メリット

 ・疲れすぎずに済む。

 ・定時で上がれるので、自分の自由な時間が増える

 

デメリット

 ・今までもらっていた残業代が無くなる(増えていた収入が標準に戻る)

 ・皆かなり忙しいのに一人だけ帰るのが辛い(仲間はずれ・能力無しと判断されているように感じる)

 

 

僕の体調のことを配慮しての結果なのか、能力が無いと見限られたのか。

 

 

複雑な気分で今は過ごしています。

 

 

そうは言っても、やっぱり人生、健康で元気なのが一番ですよねビックリマーク

 

 

悪いほうに考えても何も良いことなんかない。

 

 

だから自分を許して、良い気分で過ごしていこう。

 

 

大丈夫、上手くいっているさアップ

 

 

ペタしてね