こんにちは、ちょこです。

 

少1息子×年中娘を

ワンオペ育児中のパートママが

 

ラクに楽しく暮らす飛び出すハート

 

をテーマに

育児や日々の工夫を発信していきます。

 

 
 

 花粉の時期になりましたねチューリップ



我が家は家族4人とも花粉症です無気力


年中の娘は肌の痒み、小1息子は目の痒みがひどくなってきて可哀想もやもや



私も目・鼻・肌に症状が出て、花粉の時期は肌がとーっても弱くなります。



普段のメイクは下地+クッションファンデを使ってるのですが花粉の時期は荒れてニキビ(年齢的には吹き出物、、魂が抜けるもできるので、ベースメイクも変えてます



スキンケアのあと、まずはダルバの下地を使います。



花粉で敏感な肌のときも保湿感たっぷりで使い心地が良いですニコニコ



ピンクを使ってるのですが血色をプラスしてくれるのがアラサーにはありがたい◎

自然なツヤ肌に見せてくれます。



カバー力はほどほどですが、花粉のときはマスクしたりメガネしたりであまり肌が見えないので気になりません爆笑



前回のスパセで購入したら、おまけも色々ついてました気づき








 
 


そのあとはパウダーをポンポンとして



 


メイクの仕上げにdプログラムのアレルバリアミストを使ってます。

これとっても気に入っていて、3年くらい前から花粉の時期に愛用してますニコニコ

夕方になると肌がピリピリしてきて夜には痒みもひどくなってくることが多かったんですが、

これを朝メイク後と、お昼頃にもう一回使うと夜までピリピリ感がほとんどなく過ごせるようになりましたキラキラ




花粉対策いろいろしているので、また紹介できたらいいなと思いますにっこり


読んでいただきありがとうございました飛び出すハート




↓楽天ルームにおすすめitemまとめています飛び出すハート