こんにちは、ちょこです。

 

少1息子×年中娘を

ワンオペ育児中のパートママが

 

ラクに楽しく暮らす飛び出すハート

 

をテーマに

育児や日々の工夫を発信していきます。

 

 

ワンオペ育児も気づけば8年目魂が抜ける

 

大変なことは山ほどありますが、毎日のお風呂はワンオペつらいよランキングでも上位に入ると思います。


 

一番大変だったのはやっぱり息子2歳×娘0歳の時期、、


 

脱衣所で待つ娘のギャーギャー泣きによる大音量BGMの中、


イヤイヤ期真っ盛りの息子をなんとか洗い自分も秒で洗い娘を連れてきて洗い、娘を拭き息子を拭き2人を保湿して服を着せている間に自分は自然乾燥、、、ネガティブ思い出すだけで疲れてきた。笑

 

 

その頃よりはだいぶ楽になりましたが、面倒くさがり小1息子とまだまだ夕方は眠くてぐずっちゃう年中娘をお風呂に入らせるのに苦労してますピリピリ

 

しかも、なかなか入らないくせに入ったらなかなか出てこないよねぇ真顔

 

 

息子が小さい頃はお風呂上がりのスキンケアは諦めて、カピカピに自然乾燥した頃に化粧水をバシャッとつけて終わってました、、

 


が、アラサーになってくるとそうはいかない、、、おばけ


肌荒れやらくすみやら化粧ノリも悪い日ばかりでどうにかせねば!と思い美容好きの友人ママに相談もやもや

 

すると

 

「毎日パックしろ!朝晩パックしろ!とにかく風呂上がりに即パック!」

 



ということでパック生活へダッシュ

 

それまでパック=スペシャルケア的なイメージだったのですが、成分的に毎日使えるパックを教えてもらい使い始めると、めっちゃいい!!



化粧水バシャッと付けるのとパック1枚ペタッと貼るのと時間は変わらないのに、保湿パワーがすごくて肌の調子がかなり良くなりましたよだれ飛び出すハート



お風呂上がりに体を軽く拭いたら即パックをつける→子どもの保湿とみんなの着替えを済ませ子どもドライヤー→洗濯スイッチオン!


このあたりでパックの時間が終わるのでその後クリームを塗ってスキンケア完了!

 

 

子供たち、最初は風呂上がりに下着にパックのアラサー母さんをオバケやらモンスターやらいじり倒してきてうるさかったですが、今では慣れて無反応です。爆笑

 

朝は洗顔後パックをつけてる間に、洗濯物を畳んだり、朝ごはんの準備をしてます。

 

パックはまいにち使ってOKのものがいいです。

 

わたしは夜用はこのあたりがお気に入り

 





VTのパックは、今回のスパセで購入した分も届きました気づき





ビタライトは初めてだから楽しみニコニコ


おまけもついてました〜





ニキビパッチとリードルショット乙女のトキメキ

 

 


朝はとにかくコスパ重視でここ1年くらいはずっとこれ

 




厚めシートでしっかり保湿してくれる感がお気に入りですニコニコ


いつもマラソン期間中に買ってます!




 

パックの後、余裕があれば美容液も使ったり

 

 


 

 

 

クリームで蓋をするのも超重要です

 

 


このクリームほんと好きニコニコ

 



ワンオペお風呂で忙しいママこそ、毎日のパックおすすめです飛び出すハート

 

 

 
 
 
↓楽天ルームにおすすめitemまとめています飛び出すハート