こんにちは、ちょこです。

 

少1息子×年中娘を

ワンオペ育児中のパートママが

 

ラクに楽しく暮らす

をテーマに発信していきます。

 

 

 

 

我が家は昨年の春に、

首都圏から地方へ

引っ越ししました。

 

 

当時は専業主婦でしたが

そろそろパートで働こうと思っていたので、

引越しのタイミングで

憧れだった

 

((ワーママ三種の神器))

 

を購入しました飛び出すハート

 

そこから一年たち、思うのは

 

ほんとーーーに買ってよかった!

むしろなぜもっと早く買わなかったの私?

 

子どもたちが小さいうちから

3つともあって良かったなぁ。

 

出産準備買い物リストに

載せて欲しいくらいです。

 

ちなみに三種の神器とは

 

✔︎乾燥機付き洗濯機(ドラム式)

 

 

 

 

 

✔︎お掃除ロボット

 

 

 

 

 

 

✔︎食洗機

 

 

 

 

 

 

 

 

この3つのおかげで

めちゃめちゃ時短できました、、、

 

ワンオペで家事・育児に追われる中で

 

毎日必ずある

 

掃除・洗濯・洗い物

 

を効率よくこなせることは、

ママのストレスをかなーり減らす

ことができると思います。

 

機械がやってくれるということは

洗濯を干す10分

掃除機をかける15分

が短縮されるだけじゃない

 

シャツを一個干して

「おかあさーん!トイレついてきて!」

ズボンひとつ干して

「おかあさーん!おにんぎょうがない!」

と1つ干すごとに

中断しなければならないストレスもなくなり

 

掃除機をかけている間に

かけおわった瞬間に食べ物こぼされたり

これからかけるところに

ブロックをザバーっと広げられたりして

イライラすることも減るわけです昇天

 

 

それって毎日のことだと

ものすごくママのストレス軽減になりますにっこり

 

 

ワーママでも

専業主婦でも

全ママが当たり前に使うべき!

とすら思います物申す

 

(熱量バグ起きた)

 

 

 

 

 

 

確実に、家事においては

夫より役に立ちますニコニコ

 

 

我が家の三種の神器、

次の記事から紹介していきたいと思いますにっこり