J-Loと晴れて婚約
して、アメリカに移住するにあたり、避けては通れぬ移民手続き・・・
大変
だとは聞いていた、ここからが私達のケースの本当に大変
なVisa申請の始まり始まり~
Notice
: これから書く事はあくまでワタクシ個人のケースです。
沢山のサイトの中のトピで私と同じケースの例を見つけられませんでした。
(っていうかなかなかないんだろうか、ひょっとして・・
)
将来、もしくは今、現在申請中の方がいらしても参考になるか分かりませんが
同じケースの方へ少しでもお役に立てれば嬉しいです
*******************************************
始めの一歩![]()
2008年2月
婚約者であるJ-Loつまり請願者(the petitioner)が2月末に
彼の住む州を管轄しているUSCIS (Vermont)にI-129を送付。
このUSCISのHPにログイン出来るようにしておくと進捗状況が分かるので便利!
彼の元へI-797(NOAⅠ)が来るのが待ち遠しいです![]()
Case by Caseでしょうが、ビザ申請料がキャッシュ化されたとの
通知があってから、NOAⅠまで私達の場合、ちょうど一週間でした。
2008年3月
第1週目にI-797 NOA1が彼の元へ届きました![]()
その後、ニューハンプシャー州のナショナルビザセンターにプロセスが移ります。
その合間にJ-Loが3週間弱、我が家に遊びに来ました![]()
あなたのすごい会社だね
そこまで休めるんだ![]()
ではでは、お家の事いろいろやってもらわなくちゃ![]()
仲良し女友達らが、婚約祝パーティー
をしてくれるって![]()
NOA2の通知が来るのまだかなまだかな・・・
そんなにすぐには来ないよね。。