こんばんはニコニコ

※流産についての表現が含まれますので苦手な方はご遠慮ください







二人目妊活、3回目の移植にて

5bbの卵ちゃんが着床し、

少し小さめではありましたが心拍まで確認できましたにっこり





心拍が確認できたら流産率は減少するとのことで安心してたんですが、

8週4日の診察にて成長も心拍も止まってました。








流産と宣告された日は、

先生に1日気持ちの整理をしてから、

また後日診察して確定しましょうと言われましたが、

もうその場で確定診断してもらいました。






不妊治療してると、

色々検索したりして、

流産についても少し調べてたので、

すぐ手術してもらうことにしました。







そして先日手術してきました。







痛みなど不安もありましたが、

あっけなく終了しました。






ただ当日は、

手術の部屋へ向かう時足が止まったり、

点滴など処置が始まると泣くつもりなんて無かったのに、

涙が自然と流れました。




看護師さんが涙を優しく拭いてくださり、

私はそのまま麻酔で眠りました。










目が覚めてフラフラしましたが、

お手洗いへ行きました。


その後リンゴジュースをもらって、

横になりながら、

絶食絶水だったのですぐに飲み干しました。


その後気付いたらまた寝ていて、

声をかけられて起きました。







痛いところは何もありませんでした。

ただまだつわりが残っているような、

でも日に日につわりは消失していきました。






その後は子宮が収縮される薬を服用してたので、

数日は我慢できる痛みが続きました。

それとこれも薬の副作用で、

腰から足が痺れて動けなかったりもしました。

最初はびっくりしましたが、

調べたらそんな副作用もあるそうです。












今は気持ちも落ち着き、

やっと受け入れた気がします。







先生が言うには、

1ヶ月くらいで生理が来るから、

それで異常が無ければその周期で移植できるとのこと。







しばらく治療はお休みです。







治療がお休みの間に、

自分自身もリフレッシュしたいと思います。





また生理が来たら、

不妊治療再開です!!!






最後に第一子と第二子の比較をしてみました。



      第一子    第二子

卵のグレード  4cc               5bb

判定日のhcg       68                128

BT27日の胎芽 3.2ミリ   3.9ミリ

7週4日の胎芽  11ミリ   8ミリ





先生いわく比較してみても、

第一子の方が統計的に見ても、

ギリギリだった。



でも第一子は無事に出産まで至って、

今は健康そのもの看板持ち



なので、

結局は数値でどうこう判断できないですね。


判定日の数値が100あれば安心だというけど、

ダメだったし、、、





次の治療ではもうあれこれ検索しないでおこう、、、

今回の妊娠では何も当てはまらなかった、、、

ただ先生は7週で1センチないのは、

かなりの差があるみたいなので、

これは参考になるかもしれません。










長くなりましたが読んでくださってありがとうございましたニコニコ

次回は来月の更新ですニコニコニコニコニコニコ