こんばんはニコニコ

本日21週と5日。
待ちに待った妊婦検診でした。

まずは体重、、、
この1ヶ月、特に運動して管理してましたが
最後の1週間は増えていきましたえーん


前回
49.5キロ
今回
49.8キロ

前回500グラムしか増えたらダメと言われ
ギリギリセーフお願い

服もなるべく軽いの選んで行きました真顔キラキラ

必死こいてキープしたけど、
全然触れてくれなかった笑い泣きアハー
そんなもんですよねー



しかしですね、、、
妊娠前が156センチの42キロ笑い泣き
服着てるけど約8キロ増えました笑い泣きタラー


恐ろしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも後期つわりって言うんですか?
胃もたれ&夜は嘔吐の日々なのに、、、
まだ6ヶ月で太りすぎてます滝汗
すでに8キロ増えた分もう増やせないえーん


夜は白ご飯🍚抜くか、、、
ケーキやめなきゃ🍰、、、
食べてたんかいっっポーン

炭水化物&スイーツ大好きな自分としては
辛い、、辛すぎる、、、



さてさて、
今日はエコーで簡単に異常が無いか
チェックしてもらいました。



前回性別は男の子と言われてましたが
やっぱり男の子で間違いありませんでした口笛


その他にも特に気になる点も無く
順調に育ってくれてるみたいですラブラブラブラブ


最初は胎嚢確認するのもドキドキで
その後3センチまで育ったーとか
すっごく喜んでいた超初期を思い出し
命が育ってる喜びを噛み締めました。

今はもう500g以上あるみたいですお願い




アタイ
お母さんになるんだ真顔




コロナ禍で
期待と不安の中
人生で初めて赤ちゃんを宿した自分に
戸惑いつつも
日々感謝を忘れずに
過ごしたいと思いますお願い






最後に先生に
まだ終わらないつわりの漢方薬をお願いし、
あと体重どれくらい増えてもいいか
聞いてみました真顔



チョコクロさんあと
10キロはいいですよ〜ほっこりほっこりほっこり





えっ⁉️
先生それはまずいやろ〜〜!


笑い泣き笑い泣き笑い泣きどっち〜〜