こんばんはニコニコ


本日17週と5日です。



あれからつわりは落ち着き
今は胸焼け&逆流性食道炎のみです。
でも地味に辛いんですけどね、、、ガーン




さてさて、
本日は待ちに待った妊婦検診。


性別聞けるかな〜って
めっちゃ楽しみでしたお願い


エンジェルサウンズで心音は確認してたので
本日も安心して検診受けれました。


エコーでは見事にお股パカーンでしたので
性別もわかりましたニコ


私と夫の希望は女の子


結果は、、、


男の子でしたにやり


まぁどちらでも可愛い我が子に
変わりありませんので
それに何となく男の子だと思ってましたので
私の脳はすぐに男の子の子育てモードお願いラブラブ
夫は男兄弟なので妹が欲しかったらしく
それも叶わなかったので
自分の子は女の子がよかったと
駄々をこねてましたゲラゲラ



こればっかりは二分の一ですからね〜



女の子なら一人っ子の予定でしたが
女の子も欲しいので
二人目妊活決定となりましたキョロキョロ
一人目不妊の私には贅沢かしら、、、ヒヨコ






そしてタイトル通り
体重増加が止まらない‼️


案の定体重の管理指導を受けましたチーン



そして尿検査で何と、、、
糖がプラス4滝汗滝汗滝汗



来週半日かけて再検査となりましたチーン



早速看護師さんに言われて
朝の大好きなココアをやめて
カフェインレスのカフェオレ
もちろんノンシュガーコーヒー
朝はパンが大好きなのですが
それも低糖質パンにパン
間食は控えて
野菜中心にするようご指導受けましたサラダ



ここ数年自分の好きなものばかり食べてきたし
つわりでラーメンとかジャンクなものが
めっちゃ好きになってしまった、、、ラーメハンバーガーカップラーメン



赤ちゃんの為に頑張るしかないですお願い
とにかく妊娠糖尿病ではありませんように、、



土曜日の戌の日には
無事に安産祈願も終わり
本当に私は妊娠してるんだと
改めて思いましたガーベラ



それと同時にやはり赤ちゃんとか
弱いものの立場を考えるようになりました。



妊婦だろうが何だろうが
一人の社会人として
弱いものには
無条件で守る義務があると思います。


それが赤ちゃんでもお年寄りでも動物でも。


子供が産まれたら
弱いものを守れる人に
なって欲しいと思います。






さて、
また検診は1ヶ月後だな〜
長いな〜
次エコーで会える日まで楽しみにしておこうひまわり