こんばんはニコニコ


久しぶりの更新ですぽってりフラワー


今日で妊娠16週
5ヶ月目に突入いたしました笑い泣き乙女のトキメキ


お腹もポッコリしてきて
体重も最近は怖くて量ってないけど
恐らく+5キロはいってますね滝汗


ここ数年カロリーを気にしたことは無かったチーン
でももう止められません笑い泣き

頭はもう食事やおやつの事ばかり、、、

あとこれくらいは食べてもいいかなとか

普段食パン一枚で済んでるハズが
シリアルも食べよーとか、、、


明らかに増す食欲笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして
6週から本格的に始まったつわりは
9週頃から毎日嘔吐が止められず
15週2日で嘔吐が止まりました笑い泣き


食べづわり&吐きづわりで
食べれる時はジャンキーなものでも食べますが


その日はどうしても鍋が食べたくて
とにかく今まで野菜が食べれなかったから欲した
鍋の準備が面倒で
しゃぶしゃぶ食べ放題へ


やはりつわりと言えど
食べ放題は見逃さず
食べまくってしまったチーン
お店で途中こんにちはゲローしかけたけど
耐えてみた滝汗




で、その後は、、、




胃もたれMAX!!
分かってるのに、分かってるのに、、、笑い泣き




妊婦生活2度と食べ放題しないと誓い
その夜も嘔吐の恐怖に苛まれました滝汗


しかし、
胃もたれMAXなのに出ない
いや、むしろちょっと出て欲しい滝汗
お腹苦しくて、、、




出ない!
すみません汚くて笑い泣き



めっちゃ不思議でした、、、
いつも毎夜毎夜お決まりだったのにアセアセ



その日以来こんにちはゲローしてません笑い泣き
すみません何度も汚くて、、、




というわけで、
ピークは15週だったのでしょうかお願い


まだ胸焼けや、頭痛、倦怠感
舌が変な味はあります。


特に甘いジュース飲んだら
舌が絶不調です滝汗滝汗滝汗


今更ですが、

毎日うどんとか
お粥とか
水分はお水だけで
過ごしてたら

体重増加も悪阻も
抑えられたんじゃないかと思うのです滝汗




私の場合は、耐えれなかったんですけどねチーン




胃もたれするって分かってて
食べ放題行くし
舌がやばくなるの分かってて
カルピスソーダ飲むし
吐き気があるのに
グリーンカレー食べるし、、、


つわりのピークは動けないし
気持ち悪いし
仕事行かなきゃだし、、、


食べるしか楽しみ無いチーン
食べても後から追い討ちだけど
本当に食べてる間は幸せだった笑い泣き
一日にしたら一瞬だけど、、、




どうやら私の場合
つわりの終わりの平均と言われてる
16週から良くなっていきそうです。



完全復活はあと2週間くらいかな笑い泣き



安定期に入ったからと言って
安心はできないけど
つわりが落ち着いたら
ウォーキングしたいな笑い泣き笑い泣き笑い泣き