こんばんはニコニコ



お久しぶりのブログですハート






今日は久しぶりの病院でした




体外受精前のスケジュール確認と
前回採血した結果発表の日UMAくんキラキラ












今日は連休明けと言う事もあって
病院は昼間でもかなり混雑してました








スマホゲームに気を取られていた私は
2度目の呼び出しにハッとされました滝汗







先生クマムシくん
「チョコクロさん、前回の採血の結果💉
ロング法と言ってましたがショート法になります。」





UMAくん
「えっ?」








先生クマムシくん
「基本的には異常なかったんですが
AMH(抗ミュラー菅ホルモン)という項目の
数値がかなり低かったようです。」







UMAくん




はぃ?



先生クマムシくん
「どうやら卵が出来にくい体質のようです。
なので排卵を抑える必要はないので
ショート法になります。
ショート法は簡単に言えば、
点鼻薬が一本少なくて済みますよ〜ニヤニヤ上差しキラキラ










UMAくん
「えっ先生、、、私やっぱり何かしら原因あるんですね、、、
単純に考えて、採卵する卵少ないってチャンスが減るって事ですよね、、、
私やっぱり、、、ダメなんだ、、、なんで、、」





先生クマムシくん
「まぁ卵少なくても、要は質が大事ょ〜唇グッ
でもあなたの数値はその年齢ではあんまり見たことないわ〜オホホホ〜唇唇唇










UMAくん
「はうっっ‼️」
ゲローゲローゲロー




そんなこんなで
なんだか不穏な空気が漂っております宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん






なんだか私卵出来にくいっぽいです。
しかもその数値が平均よりかなりかなり
低い!



先生いわく
妊娠率とは関係ないっていうけど、
今でも卵少ないって事は、
チャンス少ないんじゃね滝汗







採卵して卵取れなかったらどうしようとか、、
質が良くなかったらとか、、、










色んな事が頭を駆け巡り










点鼻薬の説明を受けている頃は
全く頭も回転しておらず









そんな私を見て先生は
クマムシくん「あらチョコクロさん
あなた傘持ってるけど
雨降るの?」


UMAくん
「は、はい、もう降りそうですよ傘





先生クマムシくん
「あらやだ、早く帰りた〜〜い」唇唇唇





※一部誇張しておりますww






何だか悩むのもめんどくさくなってきたので


もう体外受精にステップアップしたので




やるしかない‼️



なので
ショート法の点鼻薬は
生理が始まった日から開始ですグッ




ロング法は生理前からなので
1日3回点鼻薬のストレスは
軽減されました👃






それともう一つ利点が、、、







本日のお会計
16000円くらい



えっ何がどれでそうなった⁉️









領収書見たら点鼻薬一本15000円くらいだっあ、、、






ロング法なら二本だから
一本浮いたなニヤニヤキラキラ上差し








前回の採血で15000円くらいだったから
今んとこ3万くらいです。








さてさて
次回は生理になってから3日目くらいに
生理中の内診です滝汗





嫌だーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き






まさかのショート法に



こんなんだったらタイミング取れたじゃんか‼️
と思いながら帰った私でしたヒヨコ







ではではまた更新いたしますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ