ケチに見えるかもしれない節約

 


⑤です!星今回がラストですキラキラ


産前に用意しておいた、ベビー用品&私の使う物をまとめて記述します!!





・ベビーシート(レンタル)

・ベビーカー


・セレモニードレス


・授乳パジャマ

・産褥ショーツ

・授乳ケープ




ベビーシートはレンタルにしました。

チャイルドシートは買う予定なのですが、いったんベビーシートをレンタルしました。買ってから失敗するのが怖くてアセアセ ちなみに、今のところレンタルして後悔した点はないですグッ


ちなみに、退院後に車で自宅まで帰られる方は、ベビーシートにしろチャイルドシートにしろ、事前に余裕を持ってセットしておくのが絶対にいいです!!退院の際に初めて使うとなると、もしかしたら着用が難しいかもしれませんアセアセ退院したばかりの赤ちゃんを待たせている状況だと、余計に焦ると思いますしタラー


↑とか偉そうに語ってますけど、うちは私が予定よりだいぶ早く破水して入院になってしまったため、ベビーシートのセットはバタバタでしたタラー(旦那がやってくれた。ありがとう、旦那)




ベビーカーについては、節約せずにちょっと高級な物を買いました!!

もちろん、ただ闇雲に高級な物を買ったわけではなく、動画やネットなどから良さそうな物を選びましたキラキラ購入したのは、サイベックスのメリオカーボンですグッ値段は7万円ちょっとしたので決して安価ではなく、節約はしていませんが、頻繁に使うであろうベビーカーが使いづらかったら毎日のストレスが半端ないだろうな…と思ったんですよね。

お金を貯めることも節約することも大事だけど、毎日ストレス溜めて生きたくない笑い泣きということで、ベビーカーは私にしては奮発しましたが、とっっても使いやすくて今のところ大満足!!(小回りきく!!軽いから段差でも困らない!!)




セレモニードレスは、母が買ってくれました。とっても可愛いドレスでしたおねがいピンクハート

でも退院時、病院のスタッフさん方に特にじっくり見送られるわけでもなく、写真を撮るわけでもなく、病院の方から「可愛いドレスですね」とか言われるわけでもなかったので爆、退院時は普通の服でも良かったかもしれませんw(自分達で写真撮れば良かったんですけどね!泣く前に早く帰らなきゃ!って思ってしまって、余裕がなくて…)




授乳パジャマも買いましたが、あくまで私の場合ですが、必要なかったです。というのも、子供が産まれた頃、直母が出来ずに哺乳瓶で飲んでいたためですミルク(シンプルな理由!)


現在は直母が出来るようになりましたが、もともと持っていた前開きのパジャマで特にストレスなく授乳出来てます!




産褥ショーツは、病院で必須でした!悪露で汚れたりしちゃったので、入院中に母に追加で買ってきてもらったりもしたため、複数枚の用意があった方が良いかもです上差し




授乳ケープはメルカリで安く買いました。

自分好みの可愛い色(薄いピンク)のケープを買えて満足なのですが…特に今のところ一度も使ってません笑い泣きこれから使う日が来るだろうか…?





長くなりましたが、以上が、私が節約を意識して用意した出産準備品でした!!

節約を意識したものの、結局いらなかったなと思う品もやはりありましたねびっくり



もちろん、産後に買った物などもあります!


ただ、産まれた子の特徴や自分自身の生活スタイルなどによっても必要な物ってきっとそれぞれ違いますし、まずは最低限の物だけ揃えて、その他はベビーと暮らし始めてから色々揃えていくのがいいかもしれないなと思いました!!照れひまわり




節約はこれからも続けていきたいと思います!ていうか続けないとヤバい!私が今、専業主婦だから普通に生活してたら本当にお金が足りない…!ガーン



もう少し落ち着いたら、まずは内職から働き始めたいなードア

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する