ケチに見えるかもしれない節約

 

引き続き、③ですっ飛び出すハート


今回は衣類系!!





絶対に必要だな〜と思って用意したのが、



コンビ肌着

短肌着

ツーウェイオール

ベビー衣類用の洗剤



です飛び出すハート




肌着に関しては、西松屋で購入!キラキラ

安いのに10枚入りとかで買えて、本当にありがたい泣き笑いお願いキラキラ


安さ重視ならやっぱり西松屋でしょう!!


ちなみに品質も、すぐに伸びるとか穴が空くとか、そういうことは今のところ全くないです!(現在、子供は生後二ヶ月)




ウエアは、カバーオールとかも買い揃えておいた方がいいのかなと思いつつ…

季節的に、とりあえずツーウェイオールが数枚あればしばらくいけるかな?と思ったので、それだけ購入しておきました。


結果的に、新生児のうちはオムツ替えが多いですし、ツーウェイオールで良かったと思っています!!

というか、今もまだツーウェイオールです!!最近は足元までボタンをしてズボンにすることも多いですがキラキラ


枚数は、ひとまず五枚ほど買いました。

正確には、最初は二枚しか買っていなくて(!?)、破水して入院中に、そうは言ってもさすがに二枚じゃ足りないだろと思い、親に立て替えで買っておいてもらいました(笑)。


吐き戻しも多いので五枚以上あってもいいと思いますが、後から赤ちゃんのお顔を見ながら合いそうな服も買えますし、ひとまず五枚にしておきましたラブラブ(産まれてくるまで性別も分からなかったからというのもありますが!)




ベビー衣類用の洗剤は、普通にドラッグストアで買いましたチョキ

うちの子は、お肌が荒れやすいという感じは今のところなさそうなので、高級なものは特に使用していないです。





あと、産前に自分では購入しなかったのですが、おくるみが活躍してます!!キラキラ





母が、三枚セットのおくるみをプレゼントしてくれたのですが、とっても良い目がハートキューン

寝る時に使っているというよりは、おくるみして抱っこしてお庭に出たり、ベビーカーに乗る時の膝掛けにしたりなどで使用していることが多いです!

こちらも、母曰く高級なものではないらしいですが、大活躍してます!!飛び出すハート

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する