出産レポ⑥



さて、分娩室へ移動したものの…








赤ちゃんはなかなか下がってこずタラー


子宮口全開までは早かったけど、分娩室では二時間半ほど格闘していたかな←早くも遅くもないですね



もう本当、赤ちゃんなかなか下りてこないから、途中でベッドじゃなくて椅子にウンコ座りさせられて、まさに大便を踏ん張るのと同じ感じでいきんだりしてましたよ笑い泣き


その甲斐あってか?、再びベッドに仰向けになると、先生や助産師さん方が防護服を着用し始め、ライトも出てきて、あぁ、いよいよだ…!!って思いましたキラキラ


会陰切開をしていただき、お腹をグッグッと押され、何度かいきんで…



遂にドゥルンッ!と、息子が誕生しました立ち上がるキラキラキラキラ




この時の感想。




「赤ちゃん、やっと会えたね…キラキラ





とかではなく






「終わった…休める…」




でした(母性とは)。





でも、もちろんとーっても嬉しくてラブラブ




ちなみに性別は産まれるまで分からなかったのですが、産まれた後も特に誰も教えてくれなかったので笑、自分から聞きました笑い泣き




産まれてすぐ、元気に産声を上げた息子。


しかしこの後、どうやら呼吸が苦しそうと言われてしまいました…。



続く