有難いことに、産後の身体に大きなトラブルは今のところありません流れ星


悪露も普通で、血の塊が出ることはなく…。
お腹が痛くなったりもないですね。
会陰切開したところも、もう全く痛くなく、尿も便も普通に出て調子は良いですグッ
もちろん無理はしてはいけないのですが、ひとまず良かったですグッ


ちなみに妊娠中のトラブルも、私は恐らく少ない方ではあったのですが…
肌の痒み、こむら返り、頻尿、臍帯卵膜付着、血圧が高めかもなどがありました。


肌の痒みは、主にお腹周りでした。
病院で処方していただいた保湿クリームと痒み止めクリームを使って痒みを抑えてましたアセアセ

こむら返りは数回程度ではありましたが、まあ痛いよね。夜眠っている時の衝撃的な痛さを、朝を迎えてからも引きずっていましたガーン

頻尿は、昼間は何とか対処出来ましたが、夜はやっぱり大変でしたアセアセ
いつからだったかは忘れましたが、夜にトイレに行かずにぐっすり眠れた日はほとんどなくなりました笑い泣き


そして臍帯卵膜付着に関しては、分娩が無事に終わるまで本当に不安でした。
帝王切開の可能性も割とあったようですが、経膣分娩で出産しました。


そして血圧は、妊娠中に130-140くらいになることがあり、
どうしようもなく高いわけではありませんでしたが、少し高めだから毎日測定して様子を見ましょうとのことでした!
結果的には、血圧によるトラブルはありませんでした!








以上、妊娠中のトラブルについてでした爆笑ラブラブ