妊娠中の過ごし方

 

 

先日、住んでいる市の母親学級に行ってきました!!ほんわか



全数回あるうちの一回目うさぎのぬいぐるみ上差し



コミュ障で不安症だから結構ドキドキしながら参加しましたが…同じくらいの週数の妊婦さんとお話出来る機会がこれまで全くなかったので、緊張しながらも良い時間を過ごせましたニコニコアセアセ




内容的には、



保健師さんのお話(子育て関連の制度の説明など)


助産師さんからのお話(健康な身体作りについてのお話など)


栄養士さんからのお話(妊娠中のおすすめの食事や必要な栄養についてなど)



でした!



分かりやすい資料などもいただけて、なるほどフムフム勉強になりましたおねがい鉛筆




飲み物は自由に飲んでいいと言っていただいていたのに、忘れてしまった悲しい

次回は必ず持っていこう…ニコニコ









ちなみに、旦那さんと一緒に来ている人が半分、一人で参加している人が半分って感じでした!


私も一人で参加しました。


旦那と参加出来たら心強かったと思うけど、自分と同じく一人参加の妊婦さんとお話ししやすかったので、一人参加はそれはそれで良かったと思います星(どちらが正解とかはない!)




次回は赤ちゃんの人形を使って、おむつ替えの練習とかあるみたい!

楽しみだけど、出来るかな泣き笑い




今まで、ママ友が欲しい!って気持ちはあんまりなかったんだけど(今後地元に引っ越すから、地元の友達もいるし)、

今日の母親学級で知り合った方々のうち、何人かとは今後も連絡取り合える関係になれたらいいな…と、つい思っちゃいました(みんなお家も近そうだし、同じ病院で出産予定の方もいたし…)。


でも今日は連絡先聞いたりは出来なかったよ泣き笑い

母親学級の最終回までには聞けたら…いいな…でもそういのってママ友を望んでいない方からしたら迷惑だろうし…悩む…ネガティブ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する