先週末、今年初キャンプに行ってきました~!
 

※ブログお休みしてる間の去年からキャンプデビューしました~


お友達ファミリーと3家族グルキャン予定でしたが、前日になってママ友さんが体調不良でキャンセルぐすんでも、元々ファミキャン予定だったので、うちの
家族だけで行ってきました!

行き先は勝浦。 
千葉県で唯一名湯百選に選ばれた温泉、つるんつるん温泉の付属のオートキャンプ場へ

{8174FA91-9AEC-4C8A-88C2-5D773AA0F556:01}

奥のオレンジの建物が温泉施設です。
地元のじじばばの寄り処的な感じの、こじんまりした施設でした

キャンプ場は
{9945C8F9-5148-479D-BB5B-C1C4C02FCB35:01}

こんな感じで草地の広い土地をビニールテープで区切ってました。連休過ぎてたのでスカスカ!このエリアの一番ノリでした

奥のオレンジの部分がトイレ、その隣が洗い場です。トイレはキレイではないけれど、温泉施設がオープンしてる間は施設のトイレも使えるからまだマシかな??
洗い場はスポンジと洗剤も置いてます

ここのキャンプ場のオススメポイントは

蒔サービス!廃材みたいですが、使いたい放題~!とってもありがたい!!
それに、直火OK!なので、焚火台なくても焚火ができます

温泉も、キャンプ場利用者は大人は800円→400円に。でも、一歳以上から子供料金取られますにやり


久々の設営は…

初めて行った時の倍くらいかかってしまったガーン頼むよパパさん

息子はちょいちょい邪魔しにやってくるw

{8E77B076-5F6B-45E9-AFE5-E54EC1CDE90B:01}

ちゃんと靴脱いでる所が憎めないやつチュー


強風のため、タープ張れずゲッソリでしたが、雨も降らず、陽射しも強くなかったのでラッキーでした口笛
{F4C956FD-EEB8-4E12-BFDD-60DB3F97D438:01}

キャンプのご飯はパパ担当なため、仕込んでもらってる間に暇だったので息子と温泉行ってました~!

つるんつるん温泉と言うだけあって、ホントつるんつるん!と床が滑って超危険でしたアセアセでも、肌にはとってもスベスベ!気持ちいい湯でしたニコニコ

ご飯は、初めてのダッチオーブン料理で失敗したローストビーフにリベンジ!でしたが

{9CA28E36-C9A3-4E9C-9EE1-30BF75AF8A01:01}

見るからに火が通り過ぎで…

{8757360A-152B-4053-8C9F-BF278CAA0969:01}

やっぱりガーン
ただの蒸した肉となりましたチーン
が、新ジャガ、美味しかったニコニコ

{7AC814AD-02D8-4DB8-9DD5-DBFFCF48FB25:01}

今回食材はほぼ地元のスーパー(キャンプ場から車で20分位のところ)で仕入れたんですが、右上矢印のホンビノス貝が安いのにめちゃくちゃ美味しかった~!調味料全く要らないのにしっかり味ついてて、息子もパクついてましたチューまた食べたい!!

夜はまだまだ肌寒かったので、
焚火の暖かさがいい感じでした

この時期、寝る時はシュラフもいってまだ寒いけど、虫も少なく、暑すぎずで、かなり快適に過ごせましたニコニコ

来年は4月位から行けるといいな~ニコニコ

②へ続く~