おはようございます。
7月16日、土曜日の朝、いかがお過ごしですか。松本潤です。
皆さん、夏旅の準備はいかがでしょうか。
夏休みの計画とか、そろそろ考えてる方も多いんじゃないでしょうか。
えー、今日はですね、6月の末に行われた「嵐のワクワク学校~毎日がもっと輝く5つの授業~」について、感想のメールが沢山頂いたのでご紹介したいと思います。
では約30分間、僕・松本潤とお付き合いください。
Jun Style、スタートです。
♪Love Rainbow
改めましておはよございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニングは嵐で『Love Rainbow』聞いてもらってます。
アルバム「Beautiful World」ですね。
えー、では早速、ここでワクワク学校の感想メール、ご紹介します。
えー、文京区の●●さん。
潤くん、おはようございます。おはようございます。
チャリティイベント、日曜の5時からの部に参加しました。
それぞれの授業で、それぞれいろいろなことに気付かされ、自分の生活がいろんなもの、人と繋がって成り立っているということを改めて感じることが出来ました。
1時間目の二宮先生のドキドキの授業では一日に7tの血液が心臓から送り出されているということを初めて知りました。
心臓は意識して止めようとしても止まらない、という言われてみれば当たり前だけど、普段は気にもとめないことに気付かされました。
続いて松本先生のビリビリの授業では電気の大切さを改めて感じました。
嵐5人が3分近く本気で自転車をこいだのに、ドライヤーがたった8秒しか使えなくってびっくりしました。
今まではお風呂を上がってすぐびしょびしょの髪の毛をドライヤーで乾かしてましたが、今はタオルでよく乾かしてからドライヤーを使うようにしています。
相葉先生のパクパクの授業では美味しいモノを食べるのではなく、美味しく食べるというコトバにハッとさせられました。
櫻井先生のパチパチの授業では普段の生活の中での小さな気付きや褒めることの凄さを知りました。
最後の大野先生のモシモシの授業。
会場のみんなで繋がろう、という企画は凄かったです。
名前も知らない初対面の人と手をつなぐことは早々ないことなので、貴重な経験になりました。
嵐ファミリーという感じがして素敵でした。
リーダーへのありがとうのキモチをメンバーが喋る場面も、最初の潤くんのコトバから感動しっぱなしでした。
嵐って素敵ですね。
最後のワクワク学校の校歌『ふるさと』にも感動しました。
ペンライトの波がとってもきれいでした。
終わった後、あったかいキモチになりました。
正直、今回のイベントは悩んだ末に申し込んだのですが、笑ったり考えさせられたり感動したりと参加できて本当によかったと思いました。
コンサートのときとはまた違った角度から5人の人間性や人柄を感じることが出来たのもとても貴重な時間になりました。
あれだけいろんな層の人がいるなかで授業をするのは難しいと以前おっしゃっていましたが、”気付く”ことの大切さ、という今嵐が伝えたいことは、私達にとってはたまには立ち止まって周りを見渡す、というよいキッカケになりました。
このような機会を設けてくれた嵐、およびスタッフの皆さんに感謝です。
ありがとうございました。
潤くんが言っていたように、またいつか東京ドームでライブが出来る日を待ってます。
ということです。
ありがとうございます。
ホントにあのー、たくさんのメールを頂きましてね。
えー、僕らが1人1つずつ授業させていただいた5つの授業をやったんですが。
僕自身も、あのー、他の人がやっているのを聞いて「へぇ~」と思ったり、こう・・・気付くこととか凄くたくさんあってですね。
ま、僕ら自身は5回・・・そのーやらせてもらったんですね、金、土、日と。
・・・やらせてもらったんですが。
毎回こう・・・新鮮に感じられて、すごくいい時間でしたね。
ハイ。
ということで、まただまだメールの方ご紹介しますが、まずはここで1曲。
えー、アルバム「Beautiful World」から嵐で『虹のカケラ~no rain,no rainbow~』。
♪虹のカケラ~no rain,no rainbow~
嵐で『虹のカケラ~no rain,no rainbow~』聞いてもらいました。
<CM>
