今日はソーセージの問題です。
僕ねぇ、ソーセージ、大好きなんだよねぇ。
マジで、これマジで。
毎食、ソーセージでもいいな。
ケチャップもいいけど、この黄色い・・粒粒のちょっと・・・辛いヤツがいいんだよなぁ。
それが何かって?
その・・・何かってわかんないっていう感じで・・・。
さて、カラシの種子をすりつぶして粉にして、水や小麦粉を加えた香辛料を何というでしょうか。次の3つの中から選んでください。
1.マスタード、2.マスターテープ、3.マスター、今日のおすすめ何?

(あの日のメリークリスマス)
答えは1番のマスタードです。
イギリスを訪問した際、ポークソーセージがきちんと焼けていなかったことに耐えられなかったドイツ人男性2人が、えー、誰でも完璧にソーセージを焼くことができるソーセージ焼き機を開発しました。
この男性は、片面はこげているのにもう片面は全く焼き目が付いていなかったことに気がつき、えー、一から設計し、えー、開発したということです。
なるほど。
耐えられないんですよ。
ねっ。
いや、ちょっとね、あのー、なんていうんでしょうかね。
話、一気に変わっちゃうかもしれないんですけどね。
ワンピースってあるでしょ?
あれ・・・流行ってるよね?
・・・マンガでね。
あの・・・僕はね・・・「ワンピース」デビューしましてね。
友達に薦められて読むようになったんだけどね。
その・・・なんつーのかな。
か・・・あの・・・感動する・・・泣ける・・・。
マンガで泣けるってすげぇなって思って読み始めたの。
だ、自分の、想像が凄かったの。
もう・・・どういうことなんだって。
僕は泣けなかったの、正直。
だから、今んとこまだ、0(ゼロ)泣きですね。
すいません。
なんか・・先々に・・・チョッパーっていうのが現れるらしい・・・。
そこ・・だ・・・泣けるっていう・・・ね。
だからちょっと期待して。
ま、ゆっくりとじっくりと、えー、読んでいきたいと思います。
以上、大野智でした。