今日は機械の問題です。
♪今何時っ?そうねだいたいね~ 今何時っ?ちょっと待っててぇ~
(サザンの勝手にシンドバッド・・・だよね?)
さて、時刻を知る、あるいは時間を計るのに使う機械のことをなんというでしょうか。次の3つの中から選んでください。
1.時計、2.直径、3.弁慶

(Monster)
答えは1番の時計です。
幕末に黒船で、えー、下田に来航したペリー艦隊が、えー、日本人に贈った置時計が修復されました。
横浜開港資料館は、えー、6日の日曜まで、えー、ぜんまいを巻いて、えー、針を動かして公開しています。
はぁ~。
みたいなぁ。
こういうの、僕、見たいです。
見たいですねぇ。
ちょ・・・ていう・・・。
いや、歴史あるものってなんか好きだったよなぁ~。
僕、意外と歴史好きなんですよ。
だからよく・・・鎌倉とか行ってましたもん。
行って、で、ここでこんなことが行われてたのかぁ・・・ってやっぱ思っちゃう。
だから、京都で2年間・・16歳から18歳に居たときは、そんな興味なかったの。
なんであんとき・・・、ま、10代だったからかなぁ。
うん。
あんとき住んでたから、いろいろもっと歩けばよかった。
ずーっと閉じこもってたからね。
部屋ん中でラジコン作ったり。
絵描いたり・・・フフフ(笑)
もっと行動しときゃよかった、と思いましたけどね。
えぇ。
まぁでもね。
歴史は面白いもんですよ。えぇ。
だからね、もっと・・もっとね、いろんなトコを、日本を旅したいんですけどねぇ~。
えぇ。
なので、えー、まぁ・・・、ドラマ終わったら、えー、大型連休があるという噂なので。
えー、それを楽しみに、えー、毎日生きております。
以上、大野智でしたー。

*********
★☆拍手のお返事☆★
5/31 Nさん。
おはようございます~。
昨日は一緒に乾杯してた派かしら?(笑)
私は途中で気付いたんだですけど、TV見ながらだったので出来なかったですね
智くんもだけど、ファンも同じ時間を過ごしたようで嬉しいですよね~。
潤くんもやんないかな~。

6/1 Eさん。
メッセージ、ありがとうございます。
日課にして頂いて・・・ありがとうございます
日々細々と更新してますので、よかったらまた覗いてくださいませ。

6/1 Tちゃんさん。
もうすぐ怪物くんが終わっちゃうのは寂しいですね~。
でも、第2弾。第3弾を出来ちゃいそうな気もしますよね。
そして新曲発売!
意外すぎるシングル発売でビックリでしたね。
もう・・毎日大変ですねぇ
嬉しい悲鳴です(笑)

そして、毎日のようにたくさんの拍手、ありがとうございます。
感謝です。