おはようございます。
4月24日、土曜日の朝、いかがお過ごしですか。松本潤です。
えー、新生活も始まって、えー、1ヶ月くらい経つんではないかと思いますが。
素敵な出会い、ありましたか?
どうかな?
あったかな?なかったかな?
人それぞれだよね。
ということで、約30分間、僕・松本潤とお付き合い下さい。
Jun Style・・・スタート!
素晴らしき世界
改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は嵐で『素晴らしき世界』、聞いてもらってます。
ではここで、メールを紹介します。
えー、**さん。
横浜市の方です。
先日、高校の同窓会がありました。
高校卒業から4年、多くの同級生が、この春大学を卒業して社会人になります。
みんなとの再会でいっぱい元気を貰った私。
カンゲキした一日が終わった夜中に、無性に聞きたくなった曲がありました。
嵐の『素晴らしき世界』です。
2005年のアルバム「One」の1曲で、私は高3でした。
この夜聞いた『素晴らしき世界』は、一生忘れないと思います。
聞くと胸が熱くなって、涙が自然と流れて。
歌詞や5人の声がずしんと心に響いて。
人生振り返ったり、明日を夢見る勇気がわきました。
そして聞いていたら、高校時代、更には中学、大学の10年間。
私の青春を一緒に彩ってくれた嵐とJun Styleに感謝したくなりました。
いつも、これからも、ありがとう。
アツイメールを頂きました。
ありがとうございます。
いやぁ・・・嬉しいですね。
ということで、『素晴らしき世界』、掛けさせてもらいました。
久しぶりに。
ではここで1曲。
山下達郎さんです。『Happy Gathering Day』。
Happy Gathering Day
山下達郎さんで『Happy Gathering Day』、聞いてもらいました。
<CM>
松本潤がお送りしているJun Styleです。
ここからは”トラブルメーカー”ご紹介したいと思います。
本日のトラブルメーカーさんは・・・この方です!
大分県○○ちゃんです。
潤くん、スタッフの皆さん、おはようございます。
毎週欠かさず、楽しみに聞いています。
大分なのに?
どうやって聞くの?
なんか術があるのかな。
誰かに送ってもらってるのかな。
いきますっ。
トラブルメーカー=困った人、ということで探してみたところ、私たち家族、という結論になりました。
何がトラブルメーカーなのかというと、よくモノをなくすトラブルメーカーなのです。
実は今年行われた大学入試センター試験で、高3の私は受験票をなくてしてしまったのです。
なくした瞬間は冷や汗が滝のように流れましたが、クラスのみんなが一緒に探してくれ、すぐに見つかりました。
そして私の母ですが、家族で東京に遊びに行って、帰りの飛行機の搭乗券を出発時刻20分前になくしてしまったのです。
すぐグランドスタッフの方に再発行してもらったお陰でギリギリ間に合いました(滝汗)
そして大学生の兄は、月イチペースで財布をなくしていました。
なので、本人なりに工夫したみたいで、チェーンが付いた財布を身に着けるようになって、落とす回数はガクンと減りました。
減りました、ということは、まだなくしてるってことですね。
嵐のメンバーや潤くんは、モノをなくす方はいますか?
また、そんなエピソードがあればぜひ教えてください。
ということです。
なくすわけじゃないけど、相葉くんは良くモノを置いてきますね。
例えば帽子とか。
めがねとか。
いや、ソコ置いてあるよって・・・”じゃあね”って行こうとすることは結構多いです。
あとは、僕はね。
よくね、サングラスをなくします。
でもね、ちょうどそんな話をこの間、なんか・・・してたんですよ、人と。
したら、そのある人が調べてくれて。
なんつーのかなぁ・・・霊能者みたいな人に・・・が知り合いにいるらしく、その人になんか聞いてくれたんだって。
機会があったから。
したら、モノをなくすっていうのは、逆に運が強いんだって。
・・ていうことを言われました。
だから、その、モノが・・・モノとの相性みたいなのがやっぱあって。
そのモノが合わないと、知らない間にそのモノがなくなるっていう・・・ことらしい・・・・っていう風に僕は言われました。
だからなんかこう・・・守られてるんじゃね?って・・・言うようなことをなんかいってました。
あとね、そう!そんとき言ってたのが。
俺、それでそういうことなのかなぁと思ったんだけど。
その人に俺の名前を言わずに生年月日だけを伝えたんだって。
そのミエル人にね。
そしたら、”この人、この辺に住んでるでしょ?”って、俺の、その住んでるところを当てたんだよ、一発で。
それがビックリした。
で、その話聞いて、”あ、じゃ・・・ちょっと信じてみようかな”ってみたいな感じでした。
だからモノをなくすっつーのは・・・、あとね、なんかその、ポケットっていうのがあるらしくて。
要するに、そのブラックホールじゃないけど、なんか空間のズレがたまに生じて、モノがなくなるっていうことがあるっていうのを、その人がゆってた。
ホントかよって思ったけど。
何が消えるの?
モノだけ?
人も消えちゃうの?みたいな。
なんかちょっと・・・凄い話だな、と。
なんかそれ、科学的に証明されてるって。
どういうことなのか、俺もちょっとわかんないですけど。
ハイ。
そんなコト言ってました。
だから、次元・・・なんかその空間が、要するにそのー、なんか歪んだりとか、することがたまにあるらしくて。
そうすると、ホント、ブラックホールみたいな、モノがそこになんか急になくなっちゃって、ある日全然違うところに、そのモノが戻ってくるとかいうことがあるってゆってた。
でも、それはしょっちゅうない。
1人の人が、あっても1、2回じゃねぇか、って・・・感じ。
面白いね、こういう話。
えー、ということで○○ちゃん。
○○ちゃんには、えー、嵐『Troublemaker』オリジナルステーショナリーセットをプレゼントしたいと思います。
まだまだステーショナリーセットご用意していますので、あなたからのトラブル話、お待ちしております。
ではここで、嵐で『Troublemaker』。
Troublemaker
嵐で『Troublemaker』聞いてもらいました。
*******************
一旦UPします。
私はよく切符のとかチケット類を行方不明にしますね。
改札前になって切符やパスモを探しまくってます
もちろんコンサートのチケットも入場する前はあるんですけど、入場した直後にどこに入れたかわからなくなります。
席に着くまでに大抵探してるんですよね。
そんな私の最近の探し物はDVD。
頑張って探し中です~。
