(つづき)

松本潤がお送りしている嵐・Jun Styleです。
さぁ、こっからはいっぱい届いてます。
ホントに今、これが一番僕の手元に届くメールの中で多いかもしれない小さなおじさんシリーズ。
たくさん来てます。
これ、行こうかな、今日は。
皆さんにこれをちょっと・・・お知らせすることになって小さなおじさんが、ちょっと身近にというか、小さなおじさんて、あ・・・こんななんだ、みたいなのを感じて頂けるんじゃないかと思います。
えー、川口市の**ちゃん・・・から頂きました。
松本さん、こんにちは。こんにちは。
先日、Jun Styleを聞きながら録音していた娘が、「あ!」と声に出してニヤニヤ笑いながら振り向いて私を見ているので、”なんだ?”と思って放送が終わってから聞いてみると、「小さいおじさんの話、送ってくださいだって」、とのこと。
これを聞いて私もニヤ。
実は息子がこのお正月に小さいおじさんに遭遇したからです。
いつも親子で実家に帰って年を越すのですが、友達と約束をしているとのことで、息子と猫がお留守番をして、私と娘の二人だけが実家に帰っていきました。
年も明け、3日の朝4時2分、私の携帯がなりました。
息子からの電話です。
時間も時間ですし、何かあったのかと心配ながらでました。
すると、「かあさん、今、小さいおじさん、見た!」というのです。
私たち親子はこういう話を信じるほうですし、息子は霊感が強いらしく、以前から私には見えない人が見えたりするので、ワクワクして話を聞きました。
息子によりますと、4時に呼び鈴を押されたので、覗き穴から外を見たけど何も見えなかったため、ドアを開けたそうです。
すると玄関前に夕食材料を配達する会社が貸してくれているハコが置いてあるのですが、ソコの上に3人の小さいおじさんが立っていて、家の中に入り、”間違えたっ、間違えたっ”と走って洗濯機にかけてあるチューブをよじ登り、隣の洗面台の排水溝に入っていなくなったそうです。
排水溝にはベンツマーク状に白い(ゴムが引っかかってるような)、えー、モノが付いていて、とてもおじさんが通れるスペースはないのを知っていた息子はよく穴を見ていたら、おじさんが通るときは真っ暗なただの穴になっていて、おじさんが降りていったと思ったら、すぐに元に戻ったそうです。
着ている服は黒スーツみたいな感じで、髪型は1人のものしか確認できなかったそうですが、ロン毛を後ろで束ねていたそうです。
ということです。
どうですか?
ちょっと身近に感じましたか?
それとも・・・遠ざかりましたか?
この話が本当なら、ですよ。
もし、この話が本当だとするならば。
小さいおじさんは、異次元から来てるということですよ。
異次元に消えてくわけでしょ?
だからそれこそ、ね?どこでもドアみたいなモノを・・・簡単に自分で操れるわけですよ。
時空?
次元を超えるわけですよ、小さいおじさん。
ただこのなぞは、4時に来たときに呼び鈴を鳴らして来るってことですよね。
しかも時間帯とかあんまり気にしないんですね、小さいおじさんは。
いや(笑)
朝方4時に呼び鈴を鳴らして間違えたって言っていなくなるっていう・・・。
もうちょい考えて欲しいですねぇ。
1月の・・・3日の話ですし。
えぇ。
ということで、えー、なぞが深まるばかりの小さいおじさん。
えー、まだまだ・・・たくさん・・・、えー、メールを頂いてるので、少しずつ正体を明らかにしていきたいと思います。
ではここで、嵐で『Troublemaker』。

Troublemaker

えー、嵐で『Troublemaker』聞いてもらいました。
えー、では引き続きメールをご紹介したいと思います。
横浜市の高校2年生○○ちゃんから頂きました。
潤くん、スタッフの皆さん、おはようございます。
おはようございまーす。
えー、毎週欠かさずJun Style、楽しく聞いています。
AnniversaryTour5×10、お疲れ様でした。
名古屋公演をも無事に終わってよかったです。
年をまたいで半年間、本当にお疲れ様でした。
参加させていただきましたが、とても幸せな時間で、10周年という区切りをお祝いさせてもらって、本当に嬉しかったです。
改めて”嵐を好きでよかった、応援してきてよかった”と思いました。
嵐との幸せな思い出がまた出来ました。
ありがとうございます。
ところで、チャームの色なんですが。
国立は金、福岡が緑、大阪は水色、北海道は黄色、東京は赤、名古屋はオレンジになっていますが、1stコンサートでの嵐の初めのカラーというのは本当なんでしょうか。
気になったのでぜひ教えてください。
また、大阪の初日で潤くんが『5×10』を歌っているとき、えー、後ろを向いて歌っていたのですが、それがずっと気になっています。
良かったら理由があれば教えてください。
あー・・・、あのー、『5×10』歌ってる時、多分、画面を見てたんです。
ビジョンを。
あのー、『5×10』・・・を歌い始めると、後ろに・・・僕らが・・・まぁ、真ん中で歌ってるんですけど、その本ステージの一番奥のところで、写真がこう・・縦にスクロールしてくんですよ、昔の写真がずーっと。
で、それを、・・・・なんか見てた。
・・・そうそうそう。
あんなのも出てまっせ、っていう・・・。
あれ、なんか、それこそリハとかやってるときは、ずっと後ろ向いて、見ながら歌ってたりするんだけど。
で、写真とかも、結構、細かく・・・ちょこちょこ変わってったりとかもしてたんで。
えぇ。
そのためです、そんときは。
おそらく。
で、チャームの色なんですが。
あんね、これ、いろんな話があったんですよ。
それこそ、そのー、途中・・・どのタイミングかな?
去年の、うちに、そのー、国立以外の、ところがそれぞれこう・・・メンバーの、なんか最近良く着てる赤とか、例えば紫とか、みたいな色にそれそれなってるんじゃないか、みたいな話が、こう・・・でてるっつー話があったんですよけど。
そもそも。
あのー、ま、国立は、ま、ドームとまた別っていうところでやってるから、1つ色を変えようって、まぁ、分かりやすいのが、まぁ、裏がシルバーだったりとかもするから、まぁ、金が分かりやすいんじゃないかって金にしたんですけど。
で、それ以外の場所・・・の色がそれぞれのメンバーの色とかになると、なぜそのメンバーの色がそこなんだっていう話になるのがイヤだね、ていう話になって。
元々、その5人・・・今使ってる5人の色じゃないものにしようっていう話があって。
そっから話が始まってたんで。
結局最初に、その4色が出た瞬間に最後は紫だろう、みたいな話が出てたんだけど、そうなることによってまたなんかこう・・・それぞれの場所になんか・・・なぜその色になる理由がっていう話になるのもちょっと違うな、と思って。
というよりは、その、それぞれのご当地の場所によって、そのご当地ストラップじゃないけど、場所によって色は変えたいっていうコトだけが僕らの元々の目標だったから、そのー、メンバーのイメージカラーというか、その色とは変えようといってやってたことなんですね。
だから、その、1stコンサートでの色っていうわけでも正直ないです。
ていうのが、真相です。
えぇ。
こんな真相・・・なんだけど、なんか現実的な話をしてすまん、みたいな空気もありますけど。
えぇ。
ま、どっちが良かったのかわかんないですけどね。
ただ、そのー、それぞれのば・・なんか場所にそれぞれの色みたいになると、なんかそれも違うんじゃないかなぁって。
5人でやってることだし、5人でやってるツアーで、5人で行ってるものだから・・・というのが僕らの意見だったんですね。
えぇ。
という・・・質問に答えてみよう、のコーナーでした。
ハイ。
ではここで1曲聴いてください。
斉藤和義で『ゴールデンスランバー』。

ゴールデンスランバー

斉藤和義『ゴールデンスランバー』聞いてもらいました。

<CM>

ビガー

えー、いかがだったでしょうか、今回のJun Styleは。
えー、エンディング、バックストリート・ボーイズで『ビガー』聞いてもらってます。
えー、インフォメーションです。
3月の3日、えー、Newシングル『Troublemaker』発売されます。
29枚目のシングルです。
えー、ぜひ、バンクーバー2010のテーマソング、そしてズームインSUPER、ズームイン・サタデー冬のテーマでもかかっています『揺らせ、今を』も入っています。ハイ。
えー、そしてこの番組では皆さんからの参加も待っています。
えー、今日もご紹介しました小さいおじさん・・・小さなおじさん。
たくさん頂いてますが、なぞは深まるばかりといった感じです。
ハイ。
もう・・・○○ガールは来週で終わりなので、小さなおじさん、そして、えー、来週発表になると思いますが、えー、新たなコーナー、ぜひぜひ送ってきていただきたいと思います。
(あて先紹介)
えー、来週、新コーナーも発表しますし、えー、○○ガールラスト、えー、やりたいと思って・・・おります。
ではまた来週聞いて頂きたいと思います。
お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ。