(つづき)
松本潤がお送りしている年内ラストの嵐・Jun Styleです。
さぁ、ここからは、えー、1年間振り返ってみたいと思います。
えー、今年2009年は、嵐にとって10周年のAnniversary Yearでした。
今年・・・だから、VS嵐は今年からでしょ?
今年の10月ですよね?
10月ゴールデンに・・・全国になって、えー、もう早3ヶ月ですか・・・経つということなんですが。
ま、宿題くんとヒミツの嵐ちゃんを・・・やりつつ。
今年は僕はだから、ドラマは「スマイル」を4月にTBSでやらしてもらって。
その後、来年放送の「わが家の歴史」というフジテレビの50周年記念企画に出させていただいて。
今、まさに撮っている最中でありますが、まだギリギリまで撮ってるんですけど、来年の1月9日に放送の「最後の約束」。
・・・3本ですかね、芝居をやらせていただいたのは。うん。
という感じですが。
ま、レギュラー、ドラマをやりつつ、夏からはライブをやらせていただきましたが。
えー、シングル4枚・・・出したんですね、今年。
えー、3月4日に『Believe』を出し、えー、5月の27日に『明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』両A面出し、7月の1日『Everything』だし、11月の11日に『マイガール』を出すと。
年4枚シングル。
そしてベストアルバムを8月に出したと。
「ARASHI 5×10 All the BEST1999-2009」。
そしてDVD・・・DVD2枚?・・ですよ。
「ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO」・・・国立・・初めてやったのを3月25日にDVDとして出して。
えー、10月の28日に「5×10 All the BEST CLIPS」、えー、を出し。
たくさんリリースできましたね。
えぇ。
ま、本当にそのー、コンサート然り。
こう・・・アルバムとかもそうですけども。
ま、10周年ということで、ホントにたくさんの方に、こう・・・”おめでとう”と言ってもらって、祝っていただいた1年だった・・・特に後半・・・下半期は・・・そういう印象がありますね。
あとねぇ、やっぱ5人で居た時間が長かった・・・ような気がしますね。
後半特に。
前半やっぱり、ま、ドラマやったりとかというのもあると思うんでうけども。
こう・・・個々に動いてた印象が強かったんだけど。
下半期・・・それも7月くらいからは、ま、ドラマとかは・・で、ま、バラバラ
に動いてたりもちろんしてたんだけど。
5人で居る印象がすごい強いですかね。
こう・・・、ま、回数自体はそんなに多くないですけども。
ま、コンサート・・をね、10月はまるまるなかったけれども、8月やって9月やって11月やって12月やって・・・っていう風に。スパンが、ま、あいてはいるんだけど、5人で一緒に、なんか回れたりとかしてたんで、ま、5人でいたっていうのもそうだし、その10周年っていうので”嵐”っていうのをすごくこう・・・ゆってもらったからこそ、5人で居た印象が強いのかもしれないですけどね。
うん。
5人で取材とかもすごいたくさんさせてもらったし。
えぇ。
チャレンジ☆weekとかもね、えー、やらせてもらいましたし。
ディズニーでイベントやらしてもらったりとか。
ホントに盛りだくさんでしたね。
えぇ。
じゃ、いっちゃう?そんな中で。
2009年一番売れたシングル、いっちゃう?(笑)
いやらしっちゅーねん(笑)
ンフフフ(笑)
それもびっくりな話ですよ。
やっぱ、そのー、数字・・・を見ても、あまり実感がわかないというか。
ホントにたくさんの方に聞いて頂いた、ということはすごく嬉しいな、と思うんですね。
なんだけど、ま、リーダーとかも会見で言ってたんだけど、イマイチこう・・・実感というものはわかないんだなぁっていう風には思いますけど。
ま、本当になんかこう・・・イイ・・・音楽面でもすごくイイ1年だったので、ま、来年からもしっかり・・・なんつーんですかね・・・、イイモノを・・・スタッフを一緒になって、作っていけたらいいな、と。
イイ曲、いい作品を皆さんに届けられるように、頑張っていきたいな、と思います。ハイ。
では、聞いて頂きますか。
嵐で『Believe』。
Believe
松本潤がお送りしているJun Styleです。
メールを紹介します。
**さん、世田谷区の方です。
えー、潤くん、こんにちは。こんにちは。
もうすぐ2009年も終わりですね。
えー、毎年年末が来ると1年があっという間だったように感じるのですが、今年は特に早かったように思います。
嵐のコンサートにもいけて、本当にいい年でした。
ところで潤くんに質問があるのですが、以前ニノの誕生日にドラクエのパズルを買って作って渡す、と言ってましたが、完成しましたか?
あれを聞いたあと、コンサートやチャレンジ☆weekがあったりと忙しそうで気になってました。
完成済みでしたら渡したときのニノの感想が聞きたいです。
まだでしたら今年ももうちょっとだけあるので頑張ってください。
ということなんですが。
渡しました。
ずいぶん前だよ、もう渡したの。
えーっとねぇ、福岡か・・・大阪のコンサートのときなんすけど。
結局作ってみたら、ものすごいデカくて。
作ったのはね、結構早かったんですよ。
9月中に・・・9月の前半に出来てたんだけど。
額が出来なくて。
むしろ額を・・・その合うサイズっていうの、結局作んなきゃいけなくって。
で、それを発注かけてたら時間がかかって。
で、その額が来て、糊付けして・・・、ようするに糊付け出来なかったから、ずっとウチの床においてあったの、そのまんま。
なんか机の上とかでやんないで、ずっと地べたで寝転びながら・・・なんかやってたから。
んで、それを作って、その、なぜそこが曖昧かっていうと、飛行機乗るから、ツアー行くときに。
さすがに行く前に渡されたら邪魔くさいだろう、と思ったから、車に積んどいて、帰り、その・・・羽田に着いたときに、自分の車から、その、おめでとうっつってソレを渡したっていうのを覚えてるから、どっちだったかなぁ・・・。
結構前半だった気がするから福岡か大阪の時には渡してたはずですね。
9月中には。うん。
ま、9月中にはっつっても、ニノの誕生日、6月なんだけどさ。
フフフフ(笑)
全然違うんっすけど。
えぇ。
渡しまして。
リアクションはねぇ、なんかエライの来ちゃったな、みたいなリアクションでした。
あんま、帰りがけだったからさ、そんなにゆっくり喋ったりもしなかったんだけど。
ホントに、ま、箱とかそのまんま入ってたからさ、箱のまんま持ってって、”ハイ”っつって渡して、”ま、見て”とかということもせずに、渡して”じゃあね”って・・・感じだったと。
笑ってましたね。ハイ。
えぇ。
年内にちゃんとやりました。
昨日・・・、ね?ミュージックステーションのSP・・スーパーライブがありまして。
えぇ。
ま、年内、本当に残すところ、今日26でしょ?
27、278、29、30、31・・・あと5日ですか。
えー、もうあっという間ですけども。
僕は年始の予定を・・・今、友達と揉んでる最中で。
今揉んでんのかよ、っていう話なんですけど。
ホントに計画性がないなって自分で思うんですけども。
えー、去年も、ま・・・、去年もねぇ、ホントにクリスマスとかソレぐらいだった気がするんですよね、話してたのが。
ま、若干遅いんですけど。
ま、でも話してますね。えぇ。
どうしようかなぁ・・・なんて考えながら。
ハイ。
また、あのー、去年正月一緒に旅行に行ったメンツ・・と、なんかしようかっていう話を今してますねぇ。
なんか、ツアーが恒例になるといいですね。
・・と思ってます。
正月といえばこれでしょう、みたいな恒例行事にあったりとか、新年会をみんなで開いてみたりとか。
そんなようなことが出来たらと思ってますね、現時点で。
ハイ。
えー、年末、カウントダウン、紅白、ありますので。
31日までぜひ楽しんでいただけたらと思っております。
ではここで1曲。
昨日も歌いましたが、嵐で『Everything』。
Everything
えー、僕ら出演させて頂いてるauの、えー、CMで使っていただきましたね。
『Everything』聞いていただきました。
<CM>
明日の記憶
寂しい・・・(笑)
いかがだったでしょうか、今回のJun Styleは。
えー、嵐で『明日の記憶』聞いて頂いています。
えー、もうホント、年末ですね。
31日・・・紅白歌合戦・・・60回目ですからね。
還暦ですよ、人だったら。
1回目は・・・今みたいな形式じゃなかったとこの間TV誌に書いてありましたね。えぇ。
紅白・・・出ます。
えー、そしてその後東京ドームでカウントダウンライブ、僕らも出るんで、ぜひテレビで年越し・・・一緒にしましょう。
・・・もしよかったら。
ハイ。
そして、この番組では皆さんからの参加も待っています。
えー、2010年、あなたの目標、11年目の嵐に望むこと、などなど、えー、教えていただきたいと、送ってきて頂けたらと思います。
(あて先紹介)
えー、堀江さん、そしてExcitingのスタッフの皆さん、そして今聞いているみなさん、2009年も本当にお世話になりました。
また来年、2010年もよろしくお願いいたします。
では、お相手は嵐の松本潤でした。
ではみなさん、よいお年を。
