(つづき)

松本潤がお送りしている嵐・Jun Styleです。
えー、番組に頂いてるメールをご紹介したいと思います。
杉並区の**。
こんにちは。こんにちは。
マイケル・ジャクソンが大好きな潤くん、「THIS IS IT」はもう観ましたか?
同じくマイケル大好きな私は、1回では満足できず、なんだかんだで4回観にいきました。
映画というより1つのコンサートを観終えたような感覚で、毎回上映後には拍手喝采。
観客が1つになったようなあの雰囲気がすごく好きで、それがリピーターになった要因の1つかもしれないです。
50歳にしてダンスに歌声に衰えなど感じさせないマイケルに、観るたびに感動しっぱなし。
また、映画の後半に流れるマイケルの環境への強い思い。
誰かがやってくれる、じゃなくて、自分が動かなきゃいけない、という言葉にハッとさせられたり。
マイケルがもうこの世にいないなんて、哀しい訃報を聞いたときより、映画を観終わった時のほうが哀しい気持ちになってしまいます。
マイケルは間違いなく、唯一無二のスーパースターですね。
ということです。
その他、たくさんの人にこう・・アツイメッセージを頂いているんですが。
ワタクシも先日観てきまして。
なんかねぇ、やっぱ思うところはすごく・・・いろいろあって、結構言葉にしづらいと思いつつ。
ま、それこそ延長して、今月いっぱいまでは少なくともやる、ということが決定しているようなので、あんまり細かいことをいうのもアレかな、と思うんですが。
俺は一番最初が好きだったかな。
うん。
あの、好きっていうのは、テンションがあがるっていう、こう・・ゾクッとするっていう意味では一番最初のアレが一番ショーアップというか、エンターテイメントとしてなんかこう・・・作られてる感じがしてて。
そっから先はもう・・・ドキュメンタリーだから、人によって感じ方も違えばなんか受け取るものも違うと思うんですね、僕は。うん。
だからなんかこう・・・それをあんまりこう・・・ドキュメンタリー映画で内容がこうでさぁって聞いて観にいくのもなんなんだと思うので、あれなんですけど。
なんかね、面白かったですよ。
うん。
ま、**さんは50歳にして歌声やダンスに衰えなどを感じさせないとゆってる・・・、ま、確かにすごいんだ。
すごいんだけど、まぁ・・なんだろうね。
まぁね、リハーサルだからなんともいえないね。
でも、すごく感動的なところはたくさんあったね。
リハーサルの映像の中のマイケルのその・・・こだわる部分とか。
バンドのメンバーとかダンサーの人に説明するときの説明するニュアンスとか。
僕は結構好きだったりしますね。
あー、そうそう・・・ってなんか、あー、そういう伝え方このひとするんだなぁっていうこととか。
あとはやっぱり、ホントに・・・このライブを実際にライブとして観たかったな、と。
ドキュメンタリーのリハーサル映像じゃなくて、ライブで観たかったなぁってすごい思いましたねぇ。
それこそあのー、さっき、この・・前に3Dの話とかしてたけど。
マイケル・ジャクソン、まさしく、その3Dで『スリラー』をね、『スリラー』のミュージックビデオを3Dで・・・やろうとしてたりするんですよ、そのドキュメンタリーの中で。
で、俺は聞いた話が本当かどうかわかんないんだけど。
その、最終的にライブ自体も3Dでもう1回撮って、それをパッケージにするのか、映画館で流すのかしようとしてたって話も噂では聞きますね。うん。
まぁ・・・、マイケル・ジャクソンっつーのはすごいですよねぇ。
マイケル・ジャクソンと同じ様なスーパースターは、POPのエンターテイナーはいないんじゃないかな、と、もう今後出てこないんじゃないかと思いますね。
それはもう・・時代だったりとかすると思うし。
うん。
俺、結構服装が好きでしたね。
そういえば、友達と観にいって盛り上がったところは結構服装だったね。
観終わったときに話してて。
うん。
そうですね、ま、マイケル・ジャクソンが好きな人とか、あれだけのなんかこう・・・スーパースターが最期・・・死ぬ何日か前にどういう状態だったのかっていうのを観るっていう意味ではすごく面白いんじゃないかなぁと思いますし。
あんまり思い入れがない人に、なんか”すごい面白かったよ”と薦めてみるのもどうかな、と思いますけども。
僕は観れてよかったな、と思いますね。うん。
では、ここで1曲。
えー、マイケル・ジャクソン、『THIS IS IT』。

THIS IS IT

マイケル・ジャクソン、『THIS IS IT』聞いてもらいました。
松本潤がお送りしている嵐・Jun Styleです。
さぁここからは、えー、11日にリリースされた嵐の新曲『マイガール』についてお話したいと思います。
えー、今回のシングル、えー、11年目入りまして一発目のシングルということで、11月11日に発売されました。
相葉くんがやってますね、「マイガール」の主題歌ですね。
レコーディングの時期は、それこそいつだったでしょうっていう感じですけど。
あー、でも、レコーディング自体は・・・夏ですね。
ぶっちゃけ、国立より前ですね。
・・・に歌入れはしてて、国立のそれこそ楽屋で、なんか仮のエディットとかの状態のヤツを聞いて、もう少しこういうことなんか出来たらいいね、みたいな話をしてた記憶があるんで。
えぇ。
だから、そういう意味では結構前・・・3ヶ月ぐらい前になるんじゃないですかね。下手したら。
ていう感じですねぇ。うん。
PVはねぇ、なんかこう・・『アオゾラペダル』以来の衝撃的なこう・・・芝居パターンの・・・自分たちで自分たちが・・の曲の・・なんかプロモーションビデオで芝居をする、という・・・。
ま、芝居・・・?、ま、芝居・・・ですねぇ。
うん。
ありえない設定だけれども、そう・・・。
そうそう。
俺、すごい覚えてるのが。
PV・・・その撮影ん時に、カメラで撮影するじゃないですか。
それがね、ムービーのカメラじゃなくて、デジカメなんだぁ。
あの、要するに一眼レフのデジタルカメラに、そのすごい大量に取り込めるHDDみたいのを外付けでつけて。
で、レンズはまぁ・・そのTVとか、そのカメラとかで使うようなレンズを使うんだけど。
どっちの方が、その、ピントの陰影みたいのが、強弱みたいのが付きやすいんだって。
だから、要するにセットで撮影とかしようとしたときに、その奥行きとかが出ないわけじゃないですか。
で、そういうときに、その・・・デジタルカメラ?一眼レフのカメラ・・・のボディを使って撮るとそういう風に奥行きが出やすいっつーのを、そのときにゆっててなるほどなぁ、と思ったんですけども。
今だから、ミュージックビデオ系は結構多いらしいですね。
そういう手法で撮るっていうのは。
うん。
あとジャケットはねぇ。
なんかね、ものすごく寒かったんですよ、そのスタジオが。
雨の日で、確か。
その前の日も結構遅くまで仕事してて、次の日早く入ったらなんかさみぃな、このやろう、みたいな。
そんな状態で(笑)
ものすごくスタンバイしてる最中が寒かった記憶がありますね。
あとあの・・・5人が並んでるところの上にさ、こう・・つる・・・ていうの?
ちょっと緑があるじゃないですか。
それの長さがちょっと長いだの短いだの・・っていうのを(笑)、スタッフが、なんかもめてた・・・気がしますね。
すごい丁寧な仕事するんだな、て思ってました。
プロフェッショナルですね。
そのなんか・・・長さ・・・、ま、長さっつーか、俺らの背のなんかこう・・・背と、俺らの立つ場所とのなんかバランスみたいのをこう・・言ってましたね。えぇ。
で、初回盤に今ゆったPVが入って・・るわけです。
で、通常盤には『スーパーフレッシュ』という曲が入ってるんですが。
俺、この『スーパーフレッシュ』がまた好きでねぇ。
えぇ。
てな感じです。
ではここで1曲聴いていただきたいと思います。
11月11日リリース、嵐28枚目のシングルです。『マイガール』。

マイガール

嵐で『マイガール』聞いてもらいました。

<CM>

スーパーフレッシュ

えー、いかがだったでしょうか、今回のJun Styleは。
えー、エンディングは、えー、『マイガール』の通常盤にのみ収録されています嵐で『スーパーフレッシュ』聴いてもらってます。
ここで嵐のインフォメーションです。
えー、11月11日にNewシングル『マイガール』発売しました。
そして、えー、初のビデオクリップ集「ARASHI 5×10 All the BEST CLIP集1999-2009」発売中でございます。
すごいね。
なんか・・、ほんとになんかこういうこと言えるのは今年までなんだろうな、と思うですけども。
売れてるらしいっすよ(笑)フフ(笑)←エコー
なんでですかねぇ。
なんでですかねぇっていうのちょっと失礼な話ですけども、ありがたい話ですけども。
ねぇ。
ま、本当にデビュー曲嵐の『A・RA・SHI』から10年分の・・・ね?ビデオクリップ集・・・全部入ってるんで。
そういう意味では・・・ね?すごく・・・あれかもしんないですね。
あとですね、フジテレビの新春ドラマというのにですね、嵐5人で・・・出演すると・・・いうことが決まりまして。
えー、「最後の約束」というドラマなんですが。
そちらのほうも楽しみにしてていただきたいと思います。
もう実際、撮影のほうも始まりまして。えぇ。
僕は・・・、あ・・これは言えないな、まだ(笑)
あぶない、あぶない。
情報解禁、されてなかったよ。
ちょっと・・・、ま、ゆくゆく話していこうかな。
まずは嵐5人でその・・・正月ドラマをやる、ということで。
楽しみにしてていただきたいと思いますね。
ドラマだとだからその「Vの嵐」以来?
「Vの嵐」ってデビュー当時ですか?
・・・に帯でドラマやってたんですけど、それ以来っすね。
で、ま、5人で芝居するのも「黄色い涙」以来?
だから相当久しぶりですね。ハイ。
楽しみにしててください。
・・・「わが家の歴史」とは全く別です。
「わが家の歴史」は嵐さんは出てこないです。
私しか出てこない。
ま、ちょ・・・、い・・・、わかんないんだよね。
新春・・・と春です。
要するに正月に嵐5人のドラマがあって、春・・・いつごろなんでしょうね。
来年の春・・・に「わが家の歴史」が放送されると・・・いうような状況ですよ。
だから、ま、撮ってる順番としてはアレかもしんないですけど。えぇ。
「わが家・・・」のほうが後から放送・・となります。ハイ。
楽しみにしててください。
そしてこの番組では皆さんからの参加も待っています。
えー、チャレンジ☆weekへの感想、ありがとうございました。
えー、3D見えたという方、たくさんいらっしゃいましたし。
えぇ。
○○ガールへのご応募もお待ちしておりますんで、ぜひ送ってきて頂きたいと思います。
(あて先紹介)

えー、今日・明日と嵐は札幌ドームで公演ですっ。
楽しんできたいと思います。
ではまた来週聞いてください。
お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ。

*************





昨日拍手にメッセージを頂いたMさん♪
続きもUPしました~。
おそくなってすみません!
そして拍手&メッセージ、ありがとうございました

拍手だけの方もいつもありがとうございます~。
札幌公演、無事に終わってよかったですね。
次は東京ですねー。
って私は行きませんけども
行く予定の方は体調万全で望んでくださいね。
札幌に行かれた方も、気が緩んで体調崩されませんように。