今日はキャラクターの問題です。
横浜では開港150周年の大イベント「開国博Y150」がスタートしています。
さて、今回のY150のキャラクターの名前は何でしょうか。次の3つの中から選んでください。
1.たねまる、2.たまねぎ、3.モリゾーとキッコロ

(Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~)
答えは1番のたねまるです。
食玩などで知られるフィギュア製作の海洋堂は、えー、横浜開港150周年のマスコットキャラクター・たねまると、えー、横浜風景をあわせた記念フィギュアを開国博Y150のイベント会場内にある公式記念品ショップで販売しています。
フィギュアは7種類あって、えー、直径約7cmのブルーのカプセルの中に、解説書と共に入っていますが、カプセルを開けるまで何が入っているかわからない、という仕掛けになっております。
なるほど。
今ね、ここに写真ありますけどもね。
どれもかわいいですねー。
どれもねぇ、あのねぇ、たねまるくんが顔を出してますねぇ。
いいですねぇ、こういうフィギュア、僕、大好きですよ。
これ、全部揃えたくなりますもんね。
ま、でもねぇ、フィギュアもねぇ、んー、最近は作ってないですけどもねぇ。うん。
この間もねぇ、あのー、買い物ちょっと一人で行ってねぇ。
ほんでねぇ、粘土とかやっぱ見るとねぇ、あー、またちょっとやってみようかなぁ・・・と思うんですよ。うん・・。
またね、粘土からスタートしてねぇ、あのー、樹脂でねぇ、何体も作ってね、あのー、革で帽子作ってね、えー、サングラス作ったりしてね、やるとね、やっぱハマっちゃうんですよねぇ。
今度は200コ作ろう!とか言い出しそうなんでね。
えー、ま、それはそれでね、ま、決めたらやるんだろうけどもね。うん。
でも、フィギュア作りもやってみようかな。久々にね。うん。
以上、大野智でしたー。


コーナー最後にリスナーリクエスト曲で『パレット』が掛かってました。
久々に聞いたなぁ。