今日はマラソンの問題です。
寒い冬はマラソンで体を暖めましょう!
さて、フルマラソンの距離は42.195kmですが、ハーフマラソンの距離は何kmでしょうか。次の3つの中から選んでください。
1.21.0975km、2.84.7km、3.310.4km
(Believe)
答えは1番の21.0975kmです。
今週末3月1日日曜日に、三浦半島に春の訪れを告げる恒例の三浦国際市民マラソンが行われます。
全国的なマラソンブームを背景に、今回の大会エントリーは、えー、昨年より700人以上増え、14268人となりました。
はぁ。
なるほど。
三浦ですよ。いいですねぇ。
三浦といえば、マグロですよ。
マグロ釣てぇなぁ~。
ま、本当にね、えー、昨年の夏からね、えー、相模湾のほうに、えー、もう・・・5、60kgのマグロが入ってきて。ねっ。
えー、それを釣りたいがために釣り人は、えー、向かったわけですよ、昨年は。えぇ。
もうねぇ、だからね、ま、今年もね、夏とかね、もう本当にドンドンね、もう・・・こっちの方に、えー、マグロちゃんが入ってきてるわけですよ。
だから今年こそは、えー、行けるように、たくさん。
そしてマグロをゲットして。ねっ。
もう・・・いつもね、もう・・・このラジオのスタッフさんにおせ・・・お世話になりっぱなしなんでね。うん。
だからここで一つどんでん返しで、えー、マグロを釣って、えー、もう・・・新鮮な刺身をね、もう・・・食べさしてあげたいよ!
もう・・・そういう気持ちでいっぱいですよ。
なので、今年は絶対に、えー、マグロを釣ります!
もし釣れなかったら、えー・・・・ごめんなさい。
以上、大野智でしたー。
おはようございます
今日も寒いですねぇ
鼻水出ちゃいますけども(笑)
ハーフマラソンで本当にハーフなんだね
知らなかったなー。
で、選択肢の2番はFヨコの周波数、3番はサトシだったのね!
全然栗ちゃんに言われるまで気付かなかったです
でも、マグロってどうやって釣るの?
釣竿で釣れるんかなぁ~。
カツオの1本釣りとかあるから、釣れるんかなぁ。
そういえば、前にまごまご嵐の時代にフジテレビでマグロをさばいてスタッフさんに振舞うっていうのがあったよね~。
そうだよ!
今度は智くんが釣って、振舞えばいいじゃん!
振舞う相手はファンとかでもいいんじゃないのぉ
・・・なーんて夢は膨らみますが。
****************
昨晩は編集しながら、先週のCan!ジャニを見てました。
もうさ、本当にこの番組面白いよねぇ。
(爆)(爆)(爆)の連続でしたっ。
先週はヒナマルの物件紹介だったんだけど、スタジオで見てたメンバーも言ってたけど、物件いらないから、ヒナマルの夫婦漫才をずっと見てたかったわ~。
で、この肉食集団の中に草食の代表って感じの(朝からズームで特集してたね、草食男子)智くんが番宣に来るのよね。
楽しみだわ~。
先週の一番のツボは元気に手を上げるすばちゃんですけども
マーベラス潤くんはあの出来なさ加減がかわいーけど、ビジュはいかがなもんでしょうねぇ。
中途半端というか、なんというか・・・。
あれを恥ずかしそうにやって失敗しちゃうところがかわいーので、ワタクシはOK
でも、突っ込みもやっぱりみんな優しいよねっ。
そこが嵐さんなんでしょうねぇ。
朝からズームの草食男子の特集をみながら、「嵐さんはブームにマッチしてたのねぇ」と。
でも、ウチに秘めたるモノは肉食系に負けないくらアツイから、ブームで終わらないんだろうなぁとちょびっと思ったりしました。
さて。
今日は映画を見に行こうかと思ってたのですが、美容院の予約が取れたので今から行ってきます。
あと2週間で卒園式だからねー。
映画は明日にしようかな。
まだ「20世紀少年」か「ベンジャミン・バトン」か迷ってるんだけどねぇ。
でもアカデミー賞の結果見てたら「チェンジリング」も気になるし。
あと1日迷うとしますっ。
