(つづき)

さぁ、ここで、じゃあメールを読みたいと思いますっ。
えー、川越市の**さんから頂きましたー。
潤くん、こんにちは。こんにちは。
「隠し砦の三悪人~THE LAST PRINCESS~」のDVD見ました。
えー、上映期間中は映画館で5回見ました。
今回DVDが届き、本編を1回見る。
ビジュアルコメンタリーを見る。
創作ノートを読む。
再度本編を見る。
その結果、作品を一層堪能できる。
えー、このビジュアルコメンタリーと創作ノート、非常にいいです!
初の試みと聞いていましたが、この試みはとてもいいと思います。
私は当初の目的に加え、作品の中身についてとても分かりやすく解説されていたことで、購入した人は2度美味しいのではないかと
(笑)確信しました。
特に宮川・・・さんがお客さんの立場で質問してくださり、えー、それに対して樋口監督が構想・企画段階の、えー、エピソードを披露され、えー、潤くんが初時代劇で奮闘した経験や思い出を語り、さらに宮川さんが時々チャチャをいれるなど、118分間という長さもあって、えー、非常に贅沢に作られていると思いました。
黒澤作品も見ていたのでより知識がアップしました。
多分樋口監督も潤くんも宮川さんも多分時代劇初挑戦、購入した人も時代劇について、えー、知識があまりないケースが多いと思いますが、このビジュアルコメンタリー、とてもいい内容になっています。
時代劇に興味をそそられるお話が満載で、本編が更に好きになりました。
えー、時代劇に接する機会の少ない若い年代の多くの人にこのビジュアルコメンタリーを見て欲しいと思います。
私は雑誌等で潤くん、宮川さんのコメントは読んでいましたが、このDVDで監督が作品やキャストについて隠すことなく語られるコトがとても新鮮でした。
さらに創作ノートまで映画ファンに惜しみなく提供されていることに、監督の懐の広さを感じました。
潤くん、樋口監督にお会いになる機会がありましたら、このビジュアルコメンタリーとノートのお礼をぜひお伝えいただきたいと思います。
この内容で7140円は非常に良心的だと私は思います。
(←潤くん、声が一段と大きくなる・・・/笑)
というのが・・・、えー、隠し砦で1枚来てますねー。
えーっとあのー、「隠し砦・・・」、結構・・・なんか聞く話によると、男の人が買うのもそうですし、レンタルとか、結構あのー、見てくださってるみたいで。
えー、嬉しいですねぇ。
あのー、ま、本当に僕・・・のファンの人とか、今まで時代劇を見たコトがない人とかですね、・・が見てくれる作品でもあるんですけど。
ま、映画館で見れなかった人が、やっぱりこう・・・DVDとかになって今見てくれてたりとか・・・するみたいですね。えぇ。
ありがとうございまーす。
そして「花男」の方も来てるんで、読みたいと思います。
えー、さいたま市の●●さん。
えー、潤くん、おはようございます。えー、・・・おはようございます。
「花より男子」のDVDを見させていただきました。
えー、映画館で、えー、何度か見たのですが、やっぱり花男いいですね。
プレミアムエディションを買ったのですが、これまた中身も外身も豪華で。
特典ディスク・・・の特典映像が特に印象的でした。
1つの映画を作るのに、こんなにも時間、人、体力・・・たくさんの力が必要だなんてビックリしました。
ほんの1秒のシーンのために何回も何回も撮り直して、確認して・・・。
大変な作業だと思います。
ちっちゃな1つ1つの積み重ねが大きなものになるとわかっていても、きっと辛かったこともあったでしょう。
そんな中、頑張っている姿はキャストの方はもちろん、スタッフさんも凄くかっこよかったです。
またディレクターズカット版は本編とはちょっと違った印象がありました。
最後の沖縄のシーンでは、つくしの「ありがとう」というコトバが心に残りました。
映画館とはちょっと違う、というのがなんだか嬉しかったです。
愛すること、感謝することの大切さがなんだか分かった気がします。
えー、まだ相手はいないけど結婚したくなりました。
幸せになるっていいなぁってつくしたちが羨ましくなっちゃいました。
えー、花男で私の人生に対する考えが変わりました。
たくさんの愛、感謝、思い出、涙をありがとう。
えー、2009年も頑張ってください。
ということです。
えー、ありがとうございます。
そうなんですよ。
「花より男子」の方は、ディレクターズカット版が、あのー、初回限定だけに入ってるのかな?
結構ね、印象がちがくて。
音の入れ方、変えてたりとか。
それこそシーンも増えてたりするし。
ホントになんかこう・・・ディレクターズカット版って感じなんだけど。
でも、本編の、そのー、オリジナルの劇場公開版を見てる人は、特になんかこう・・・「花より男子」が好きで映画館にも足を運んでくださった、シリーズをご覧になった方には、もう1つなんか・・・別のカタチで凄く・・・こう・・・気持ちが込められる作品になってるんだと思いますね。うん。
よりなんか作り手の気持ち含めて、こう・・・うん、なんだろうな。
ちょっと間とか、完成度とかとは別で、気持ち的なところでこう・・・また1つ新しいものがあったりとか。
あのー、エンドロールがいいんですよね。
初回限定の、そのディレクターズカット版のエンディングが、パート1の最後の飛行場?・・・のシーンがあるんですけど。
飛行場で、えーっと、道明寺が飛行機から降りてきた後の引きをひたすら1カットでずーっと使ってるんですよ。
俺も初めて見たんだけど。
勘弁して欲しいな、と思うんだけど(笑)
あのー、カットを割らずに・・・、ま、途中から割ってんのかな?
なんだけど。
途中までずーっと引きを撮り続けたカットをひたすらそのカットを見せ続けるっていう・・・。
なんか面白いですよね。
ていうのとかね、なんかちょっとこう・・・パート1から見続けた人は凄く嬉しいんだろうなぁと思いますし。ね。
それだけじゃなく、こう・・・いろいろと細かーいところでにくい演出があるわけですよ。
・・・石井さんの。ハイ。
ま、楽しんでいただければ、と思いますね。うん。
ぜひ御家庭の方で楽しんでいただければと思います。ハイ。
ではココで1曲聴いてください。
嵐で『One Love』。

One Love

嵐で『One Love』聞いてもらいました。

<CM>

えー、いかがだったでしょうか、今回のJun Styleは。
エンディングはまたモータウンです。
えー、テンプテーションズで「マイガール」聞いてもらってます。
えー、嵐のインフォメーションでございますが。
今日かけた「ヤッターマン」の主題歌『Believe』、いかがだったでしょうか。
映画「ヤッターマン」、3月7日全国ロードショーということで。
えー、僕もまだ観てないんで楽しみにしてます。ハイ。
そしてこの番組では皆さんからの参加も待っています。
キラキラの嵐、プレゼントの枠はあと2つです。
皆さんのキラキラを感じた瞬間や出来事、思い出などまだお待ちしております。


ということで。
えー、いいね。こういう曲も。ハイ。
じゃ、曲聞いてお別れっていうことで。
また来週!
お相手は嵐の松本潤でした。バイバーイ。


*******************

隠し砦も花男も・・・・まだ未開封で棚に収まってます・・・。
いつ見るんだろう、あたし。

そういえば。
いつもなら他のメンバーのドラマのお知らせをするのに、今回の歌おにの話は全然出てないね。
珍しいね。
来週は出るかな~。
潤くんの見た感想、聞きたいな!
旅行の話も聞きたいなぁ~。

してないってことは、これは昨年録った分なのかな(笑)